搭乗レビュー
条件が揃えば長距離でも快適なカンタスエコ
- 口コミ投稿者
- SQ*Gさん
搭乗写真
総評
【航空券】
1)伊丹-成田
2)成田-ブリスベン
3)ゴールドコースト-シドニー
4)シドニー-羽田
5)羽田-伊丹
合計 9.6万円 (ALL込) アラスカ航空に100%加算
【搭乗前】
成田での乗り継ぎ時間が長くなってしまったため、
乗り継ぎ専用レーンではなく一般フロアーへ出る。
カンタスのチェックインカウンターは2時間前からで、
メルボルン行きとブリスベン行きの両便が開始となる。
【エンタメ】
機内に入ると洋楽が流れていて雰囲気が明るくて良い
機内モニターが座席番号が大きく表示されおしゃれで良い
カンタスおすすめの洋楽も良くシートMAP見ながらくつろげる
【座席】
シートピッチは31インチ(78cm)でそこそこ狭い
最後列で気兼ねなくリクライニングできたことと、
前が倒してこなかったこともありある程度眠れた。
また足置きとしてハンモック式の網がありそこへ足を乗せることができ、
深いリクライニング角度とあわせて快適。
ただ周囲の環境によっては圧迫感を感じるシートピッチで、
シートピッチが86cmあれば最高だろう。
【機内食】
夕食:寿司、パスタあともう1品ぐらいから選べた。
朝食:ホットパイにフルーツで十分な内容
【全般】
乗務員もジョークを飛ばしながら明るく動いており、
機内食もおいしく、シートピッチ以外はなかなか良い感じを受けた。
朝食サーブ前後に大きく揺れ客室内で悲鳴があがる。
CAも怪我していた模様で、着陸後、救急車が来ていた程。
1)伊丹-成田
2)成田-ブリスベン
3)ゴールドコースト-シドニー
4)シドニー-羽田
5)羽田-伊丹
合計 9.6万円 (ALL込) アラスカ航空に100%加算
【搭乗前】
成田での乗り継ぎ時間が長くなってしまったため、
乗り継ぎ専用レーンではなく一般フロアーへ出る。
カンタスのチェックインカウンターは2時間前からで、
メルボルン行きとブリスベン行きの両便が開始となる。
【エンタメ】
機内に入ると洋楽が流れていて雰囲気が明るくて良い
機内モニターが座席番号が大きく表示されおしゃれで良い
カンタスおすすめの洋楽も良くシートMAP見ながらくつろげる
【座席】
シートピッチは31インチ(78cm)でそこそこ狭い
最後列で気兼ねなくリクライニングできたことと、
前が倒してこなかったこともありある程度眠れた。
また足置きとしてハンモック式の網がありそこへ足を乗せることができ、
深いリクライニング角度とあわせて快適。
ただ周囲の環境によっては圧迫感を感じるシートピッチで、
シートピッチが86cmあれば最高だろう。
【機内食】
夕食:寿司、パスタあともう1品ぐらいから選べた。
朝食:ホットパイにフルーツで十分な内容
【全般】
乗務員もジョークを飛ばしながら明るく動いており、
機内食もおいしく、シートピッチ以外はなかなか良い感じを受けた。
朝食サーブ前後に大きく揺れ客室内で悲鳴があがる。
CAも怪我していた模様で、着陸後、救急車が来ていた程。
カンタス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、47,539件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。