搭乗レビュー
帰りはスタフラ、国際線仕様機
総評
福岡からの帰りはスタフラ運航便、
当日に機材変更のお知らせが来て座席変更、
何事かと思ったら国際線仕様機への変更でした。
前回は最前列バルクヘッドだったので、
一般席はどうなのかが興味あるところ。
------
人手不足で保安検査が激込みと聞いていましたが、
ラッシュ前の時間帯ですんなり通過、
時間の都合でラウンジには寄らずゲート直行。
機材は2度目のJA25MC、
座席は右舷前寄り6F、
特にこれといった狙いは無く、
空いていた窓側で前寄りをチョイス。
順調な乗り込みを経て定刻出発、
上昇時は若干揺れたものの問題無し、
足元にコンセントあるも、
USBは通電するがACコンセントは使用不可、
切羽詰まった状況ではないので放置。
逆光が心配だったものの、
思ったより気にならないレベル。
さて一般席ですが、
国内線仕様機との違いがまったく分からない(笑)
過去レビューの写真を見比べたら、
ハンディコントローラーが無い。
(ホントかな?、見落としたかな?)
と、モヤモヤしながらレビュー書いてます。
最終着陸体勢になり機内アナウンス、
AC電源はこれからは使えませんと・・
・・終始AC電源は使えなかったのは自分だけ?
-----
-----
当日に機材変更のお知らせが来て座席変更、
何事かと思ったら国際線仕様機への変更でした。
前回は最前列バルクヘッドだったので、
一般席はどうなのかが興味あるところ。
------
人手不足で保安検査が激込みと聞いていましたが、
ラッシュ前の時間帯ですんなり通過、
時間の都合でラウンジには寄らずゲート直行。
機材は2度目のJA25MC、
座席は右舷前寄り6F、
特にこれといった狙いは無く、
空いていた窓側で前寄りをチョイス。
順調な乗り込みを経て定刻出発、
上昇時は若干揺れたものの問題無し、
足元にコンセントあるも、
USBは通電するがACコンセントは使用不可、
切羽詰まった状況ではないので放置。
逆光が心配だったものの、
思ったより気にならないレベル。
さて一般席ですが、
国内線仕様機との違いがまったく分からない(笑)
過去レビューの写真を見比べたら、
ハンディコントローラーが無い。
(ホントかな?、見落としたかな?)
と、モヤモヤしながらレビュー書いてます。
最終着陸体勢になり機内アナウンス、
AC電源はこれからは使えませんと・・
・・終始AC電源は使えなかったのは自分だけ?
-----
-----
機内食・ドリンク
コンソメスープをオーダー。
座席(シート)
国内線普通席にしては豪華な内容。
エンターティメント
短時間なのでマップ表示のみ、
機内ショッピングのメニューあったが使用不可、
国際線フライト用かも?
機内ショッピングのメニューあったが使用不可、
国際線フライト用かも?
地上サービス
出発空港での写真 ( 福岡 )
到着空港での写真 ( 中部 )
コストパフォーマンス
バリュー運賃18,970円、
新幹線とほぼ同等ですが、
圧倒的に所用時間が短い。
新幹線とほぼ同等ですが、
圧倒的に所用時間が短い。
機窓・風景
搭乗券
旅の思い出・その他
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6F
- 搭乗クラス
- 普通席(Value)
- 区間マイル
- 280/374mikes
- 出発予定時刻
- 16:00
- 搭乗時刻
- 15:40
- 出発時刻
- 15:59
- 飛行高度
- 27000ft
- 飛行速度
- 850kmh
- 到着予定時刻
- 17:20
- 到着時刻
- 17:25
- 予定飛行時間
- 1h20m
- 出発空港 天気・気温
- 快晴・33.8℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 11
- 出発空港 風速・風向
- 5.1m/sec・西北西
- 離陸滑走路
- Rwy34(E13)
- 離陸時刻
- 16:13
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・31.6℃
- 到着空港 風速・風向
- 6.3m/sec・南南東
- 到着ゲート・スポット
- Spot 10
- 着陸滑走路
- Rwy 18(E5)
- 着陸時刻
- 17:21
- メモ
- Door close 15:52 / Sign off - on 16:20 - 17:04 (0h40m) / Drink 16:27 / Passengers 80/150(53.3%) //
コメントする
スターフライヤー (SFJ)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,801件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら