搭乗レビュー
☆KOH SAMUIへの旅☆彡その4 ラウンジの楽しみ方
搭乗写真
総評
SAMUIへでの撮影を終えて、BKKには、タイ航空のB737ー400に搭乗しました。
チェックインカウンターが端っこにあって、探しちゃいました。
すべてがバンコクエアウェイズの独占って感じました。
そこでまず感動したのが、バンコクエアウェイズのブルーリボンラウンジのサービスです。
タイ航空利用者のラウンジは、ありませんでしたが、このブルーリボンラウンジが使え、サービスも申し分なく、ちょっとした軽食がオーダーできました。飲み物も席まで持ってきて頂きました。
味もおいしくて感動したのでした。
この空港は一般の待合室にも食べ物がFREEで置いてあり、いただくことができます。
プーケットと違い、ヨーロッパ系の乗客が多く、ゆったりとくつろいでいる旅行者が、多いように思いました。
2Gよりオープンバスに揺られ、飛行機に向かいます。
空港自体がすっかり南国のリゾート気分が味わえるし、古き良きアジアの田舎の空港を思い出させてくれる素敵な空港でした。
飛行は、順調でしたが、BKKでスポットインに時間がかかりました。
また、タイ航空のいつものBOXランチではなく、写真のような簡単なものでした。
しかしチーズの重みはありましたが、おいしかったです。
16:40にBOARDING,17:04にドアがクローズされ、17:06には、Push Backが始まり、17R/Wより17:12に離陸し17:16には、もうシートベルトサインが解除されました。
17:35に機内食のサービスがCA5名で、テキパキと進められていました。
飛行は、順調で、18:16にA1に到着しました。
チェックインカウンターが端っこにあって、探しちゃいました。
すべてがバンコクエアウェイズの独占って感じました。
そこでまず感動したのが、バンコクエアウェイズのブルーリボンラウンジのサービスです。
タイ航空利用者のラウンジは、ありませんでしたが、このブルーリボンラウンジが使え、サービスも申し分なく、ちょっとした軽食がオーダーできました。飲み物も席まで持ってきて頂きました。
味もおいしくて感動したのでした。
この空港は一般の待合室にも食べ物がFREEで置いてあり、いただくことができます。
プーケットと違い、ヨーロッパ系の乗客が多く、ゆったりとくつろいでいる旅行者が、多いように思いました。
2Gよりオープンバスに揺られ、飛行機に向かいます。
空港自体がすっかり南国のリゾート気分が味わえるし、古き良きアジアの田舎の空港を思い出させてくれる素敵な空港でした。
飛行は、順調でしたが、BKKでスポットインに時間がかかりました。
また、タイ航空のいつものBOXランチではなく、写真のような簡単なものでした。
しかしチーズの重みはありましたが、おいしかったです。
16:40にBOARDING,17:04にドアがクローズされ、17:06には、Push Backが始まり、17R/Wより17:12に離陸し17:16には、もうシートベルトサインが解除されました。
17:35に機内食のサービスがCA5名で、テキパキと進められていました。
飛行は、順調で、18:16にA1に到着しました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 33K
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 318
- 出発予定時刻
- 10:15
- 出発時刻
- 10:05
- 飛行高度
- 32000
- 飛行速度
- 460kNTS
- 到着予定時刻
- 11:05
- 到着時刻
- 11:16
- 予定飛行時間
- 00:55
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ/34℃
- 出発ゲート・スポット
- 10(2G)
- 離陸滑走路
- 17
- 離陸時刻
- 10:12
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ/34℃
- 到着ゲート・スポット
- A1
- 着陸滑走路
- 19R
- 着陸時刻
- 11:06
コメントする
タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,786件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら