伊丹空港 航空フォト(飛行機 写真・画像)
1件~3件(全 3 件)
前の20件
1
次の20件
-
撮影日・場所 機体 - 2014/02/19
- 伊丹空港
投稿日:2014/03/06 16:27:26 アクセス:171 コメント数 1Max Holste社がMH260 Super Broussard を製造したが販売不調で Nord Aviation が引き継ぎ、与圧胴などの改良をして Nord 262 と 称した。 日東航空は開発中に2機発注したので、1番機は半額だったそうだ。 写した日は夕刻だったので、その日の徳島空路を終わっていて、機首が 格納庫に入っていたので尾翼しか写せなかった。 -
撮影日・場所 機体 - 2014/02/19
- 伊丹空港
投稿日:2014/03/06 16:03:25 アクセス:101 撮影日 1965年8月9日 日東航空が2機発注していたのだが、受領したのは日本国内航空になった 後。 購入機が予定より遅れたので、埋め合わせにノール社からリースし たもの。 大阪ー徳島間に使用。 結局、3機を購入して大阪から四国・北陸や東京から北陸・東北方面に就航させたのだが、29席では乗客の増加に対応できずYS-11がそろうと僅か2年後1967年6月には使用をやめた。 その後フィリピンに売却された。 -
撮影日・場所 機体 - 2014/02/19
- 伊丹空港
投稿日:2014/03/06 15:33:59 アクセス:269 撮影日 1965年8月9日 日東航空が大阪 白浜線などに飛ばしていたが、日本国内航空になった 後もこの年の9月まで使用していた。 その後、長崎航空がリースして 大村 対馬間に使用した。 1966年4月に他の旧日東機とともにパナマの会社に売却された。
1件~3件(全 3 件)
前の20件
1
次の20件