意外にも、機内食が出ました。 - 中国国際航空(エア チャイナ) 口コミ・評価

航空会社 中国国際航空(エア チャイナ)

2024年03月19日に撮影された中国国際航空(エア チャイナ)の航空機写真

© Abramsさん

中国
IATA | ICAO
CA | CCA

搭乗レビュー
意外にも、機内食が出ました。

航空会社
中国国際航空
便名
CA8203
エコノミー
搭乗日
2017/07
路線
武漢 → 北京
機体記号
B6608
機材
Airbus A320-200
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
rangさん
アクセス数
341
投稿日
2017/07/16

総評

 湖北省での、勤務を終え、日本へ帰りました。
朝、自分が住んでいた最寄の駅から、武漢の天河機場まで、高速鉄道で行きました。朝、5時起きで、7時27分の電車で、約1時間半で、空港に着きました。
 まだ、時間にとても余裕があったので、空港のマックで、朝ご飯を食べ、
チェックイン・カウンターの近くのベンチに座っていたら、隣に座っていた中国人のおじさんに、話しかけられたのですが、「あなたは、菩薩のようだ。いい未来がある。」なんて、言われたから、「えっ、誰??」って思っていたら、このおじさんは、何か、宗教絡みの人でした。挙げ句の果てには、「少し金をくれ。中国元でも、外貨でもいいから。」なんて、言ってきたから、この場から離れて、別のベンチに移りました。その後は、何事もなく、羽田までの便のチェックインを済ませ、セキュリティーを通って、飛行機の搭乗ゲートまで来て、乗る便を待っていました。
 飛行機は時間通りに出発して離陸しました。この日は、北京までは、窓の下はずっと雲でした。北京に到着30分前くらいからは、小さく揺れていました。ずっと、シートベルト・サインは着きぱなしでした。ですが、意外だったのは、昼食の機内食が出たことです。以前この区間を乗った時は、北京から、武漢までは、午後便だったのですが、機内食は出なく、ドリンクと小さいパン1つだけだったので、機内食が出たことは、意外でした。鶏肉ご飯と牛肉ご飯だったので、牛肉を選びました。牛肉と野菜の煮物とご飯、サラダ(生野菜っぽいけど、恐らく、火を通してあったと思います。この国で、生野菜を食べたら、すぐトイレ直行になると思います。)あと、なぜか、亀田のあられが出ました。機内食は、満足でした。おいしかったです。アテンダントさんから、鶏肉ご飯が余ったから、どうですかと言われたましたが、満腹だったので、いらないと断りました。この便は、予定より約10分早く、北京の首都国際機場に、無事、到着しました。最後に面倒だったのが、この機材が空港のゲートの行かずに、駐機場に留め置きだったので、ここからタラップをおりてバスに乗ったのが面倒でした。この後、国際線のターミナルに行ってから、空港内の移動の電車??モノレール??に乗って出国のイミグレと人がごった返しているセキュリティーを通って、羽田行きの搭乗ゲートまでと、ノートパソコンともう一つバッグを持って、だだっ広い第3ターミナルを歩いたから、くたくたになったから、スタバで、コーヒー飲んで休みました。そして、次の羽田行きのCA183便を待ちました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
20J
搭乗クラス
Y エコノミー
区間マイル
560
出発予定時刻
12:40
搭乗時刻
12:00
出発時刻
12:40
飛行高度
約9800m
飛行速度
約800km/h
到着予定時刻
14:40
到着時刻
14:30
予定飛行時間
2時間
出発空港 天気・気温
晴れ 32℃
出発ゲート・スポット
A07
離陸時刻
12:50
到着空港 天気・気温
晴れ 30℃
着陸時刻
14:20
メモ
離陸、着陸時刻、飛行高度、時速、気温などは、おおよそです。正確ではありません。滑走路も分かりません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く