搭乗レビュー
スト明けで減便 レベルオフ1分未満のフライト
総評
ルフトハンザ系グランドハンドリングの人たちのストが前日まで開催されていたためなのか減便がありました。通常ミュンヘンとトリノ便は曜日にもよりますが、1日最大4往復してるのですが僕の利用する便は3往復目の復路便で2往復目が当日は減便されており、午前中にミュンヘンから1往復目として着いた機体はすぐにはミュンヘンに戻らず、夕方の3往復目の復路便としての運航を待ちエプロンに置き停めされていました。この減便の事は知らなかったので、自分が乗るであろう利用機材のミュンヘン発の運航を調べるとなんと欠航となっていたので、えっ!ってなったのですが空港内の案内表示盤には僕の利用する便は定時運行の表示が出たために一瞬焦りましたがよく調べると1本間引いた運行になっていたようです。ということで定刻の20分前から通常通り搭乗が始まり、バスによる置き停め搭乗。トリノの当時の天気は非常に視程が悪く、霧の中の離陸になりました。今回のフライトではレベルオフしたのが1分未満でクルーズパワーになったと思ったら、あっという間にアイドル状態で下降開始です。トップオブクライムとトップオブディセントの地点がほぼ一緒でした。ミネラルウォーターの小瓶とクッキーは配られて東風運用のミュンヘンの滑走路08Rに向け、ミュンヘン市街西側を通過し、そのまま右ベースターンでファイナルに入り定刻通り到着しました。ミュンヘンの空港はストの要因なのかサテライトターミナルとターミナル第二ターミナルをつなぐ無人電車の運行が止まっており、バスによる移動になりました。
-
霧と雨の中、バスによる置き停め搭乗です
-
シートピッチは問題ないのですが、頭上収納スペースはかなり限られています。
-
減便したにもかかわらず、隣の席は空いてました
-
ミネラルウォーター、ペットボトルとクッキー
-
標準到着方式は、ミュンヘン市街西側を大きく回る感じで、滑走路08 Rのファイナルに向かいます
エア・ドロミティの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,851件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。