搭乗レビュー
大幅遅延 乗継便の弁済もなし
総評
エアインディア、行きも送れたので、遅れることにはたいして危機感はなかったのだけど、デリーについてみて、乗り継ぐべきバンコク行きは先に行ってしまったのを知って、なんで2時間くらいの遅れで搭乗者を置き去りにするのか不思議でした。その日は、バンコクまでエアインディアで行って、バンコクからチェンマイまでタイ航空の国内線に乗る予定でした。
ところがバンコク行きに乗り損ねたものだから、乗り継ぐタイ航空にも乗れず、翌日朝に、ムンバイ経由でバンコクについたのだけど、デリーのトランスファーデスクで、当然バンコク-チェンマイの国内線分も変更してくれていると思いきや、朝バンコクについた際に、タイ航空カウンターではエアインディアは画面上の予約変更しかしてないので、変更確定ができていない、乗り遅れた今となっては新たなチケットを買い直してもらうしかないとのこと。クレームはエアインディアにしてくれと突っぱねられました。
日本に帰ってから、エアインディアに連絡しますと、エアインディアの遅れによる他社便の買い直しや変更についてはお客様対応となっております、などと言うではありませんか。絶句。
こりゃひどすぎますね、さすがなんでも。自社の責任を放棄してお客さんの安全安心を保証できない航空会社は、業務を遂行すべきではありません。重大事故でもあった時、こういう社風が更なる被害の拡散を起こすことは間違いないでしょう。
二度とエアインディアは利用しません。
ところがバンコク行きに乗り損ねたものだから、乗り継ぐタイ航空にも乗れず、翌日朝に、ムンバイ経由でバンコクについたのだけど、デリーのトランスファーデスクで、当然バンコク-チェンマイの国内線分も変更してくれていると思いきや、朝バンコクについた際に、タイ航空カウンターではエアインディアは画面上の予約変更しかしてないので、変更確定ができていない、乗り遅れた今となっては新たなチケットを買い直してもらうしかないとのこと。クレームはエアインディアにしてくれと突っぱねられました。
日本に帰ってから、エアインディアに連絡しますと、エアインディアの遅れによる他社便の買い直しや変更についてはお客様対応となっております、などと言うではありませんか。絶句。
こりゃひどすぎますね、さすがなんでも。自社の責任を放棄してお客さんの安全安心を保証できない航空会社は、業務を遂行すべきではありません。重大事故でもあった時、こういう社風が更なる被害の拡散を起こすことは間違いないでしょう。
二度とエアインディアは利用しません。
コメントする
エア・インディアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら