大幅遅延 乗継便の弁済もなし - エア・インディア 口コミ・評価

航空会社 エア・インディア

2024年04月17日に撮影されたエア・インディアの航空機写真

© flyskyさん

インド
IATA | ICAO
AI | AIC
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
大幅遅延 乗継便の弁済もなし

航空会社
エア・インディア
便名
AI214
エコノミー
搭乗日
2015/02
路線
カトマンズ → デリー
総評:1
1ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
1ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
2ッ星
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
mandaziyaさん
アクセス数
2,203
投稿日
2015/03/11

総評

エアインディア、行きも送れたので、遅れることにはたいして危機感はなかったのだけど、デリーについてみて、乗り継ぐべきバンコク行きは先に行ってしまったのを知って、なんで2時間くらいの遅れで搭乗者を置き去りにするのか不思議でした。その日は、バンコクまでエアインディアで行って、バンコクからチェンマイまでタイ航空の国内線に乗る予定でした。

ところがバンコク行きに乗り損ねたものだから、乗り継ぐタイ航空にも乗れず、翌日朝に、ムンバイ経由でバンコクについたのだけど、デリーのトランスファーデスクで、当然バンコク-チェンマイの国内線分も変更してくれていると思いきや、朝バンコクについた際に、タイ航空カウンターではエアインディアは画面上の予約変更しかしてないので、変更確定ができていない、乗り遅れた今となっては新たなチケットを買い直してもらうしかないとのこと。クレームはエアインディアにしてくれと突っぱねられました。

日本に帰ってから、エアインディアに連絡しますと、エアインディアの遅れによる他社便の買い直しや変更についてはお客様対応となっております、などと言うではありませんか。絶句。

こりゃひどすぎますね、さすがなんでも。自社の責任を放棄してお客さんの安全安心を保証できない航空会社は、業務を遂行すべきではありません。重大事故でもあった時、こういう社風が更なる被害の拡散を起こすことは間違いないでしょう。

二度とエアインディアは利用しません。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く