航空会社 ニュージーランド航空
- 国
- ニュージーランド
- IATA | ICAO
- NZ | ANZ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.40 [238件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
旧式のNZプレエコには秘密の座席があった
搭乗写真
総評
2012年1月下旬の日本往復。いつもドタバタが多いNZのフライトですが,この日は珍しく平穏で,機内も空いていて快適。何事もなく過ごせました。機内食が代わり映えしなくて食傷気味であることを除いて。
【機内食・ドリンク】
訳あってこの時期は日本との間を頻繁に往復しており,代わり映えのしないNZの機内食は,はっきりいって苦痛でした。
和食前菜セットなど,NZとしては工夫しているつもりなんだろうけれど,2か月半で4回食べると「飽きた」を通り越して無我の境地となります。
【座席(シート)】
春節ラッシュも一段落して,プレエコの搭乗率は3割程度。当時,私が狙いを定めていた右舷プレエコ最後列は3席独占できました。
この座席,だいたい出発48時間前くらいまで3席すべてOccupiedとなっていますが,直前に開放されていました。おそらく緊急用又はクルーレスト用に確保していたのだと思います。
そんなわけで出発前日になると,だいたい3席空席で,それを速攻で座席指定していました。フライト当日も私以外に利用者はおらず,3席独占となる確率が高い,なかなか旨味のある席でした。
この日も3席独占で快適。ただしアームレストが固定式なので,跳ね上げて寝ることができないのが玉に瑕でした。
【機内スタッフ】
普通の対応。行きはよいよい,帰りは…でした。それは別途ご参照ください。
【エンターティメント】
毎度毎度,代わり映えのしない食事メニュー。ここまで来ると,ザッツ・エンターティンメント。
【機材コンディション】
NZの旧B777のプレエコ,椅子はエコノミーと同規格でショボイのですが,供給座席数が多かったので相対的に隣が空席となる確率も高くなり,それだけは良かったです。(ただしB777運用末期はNZが団体客をプレエコに呼び込んで,常に満席気味になってしまいましたが…)
【総合評価】
NZの機内食の変更は,半年に1回くらいかなあ。更に1年前とまったく同じものが復活するのもよくある話。もうあきらめてます。
【機内食・ドリンク】
訳あってこの時期は日本との間を頻繁に往復しており,代わり映えのしないNZの機内食は,はっきりいって苦痛でした。
和食前菜セットなど,NZとしては工夫しているつもりなんだろうけれど,2か月半で4回食べると「飽きた」を通り越して無我の境地となります。
【座席(シート)】
春節ラッシュも一段落して,プレエコの搭乗率は3割程度。当時,私が狙いを定めていた右舷プレエコ最後列は3席独占できました。
この座席,だいたい出発48時間前くらいまで3席すべてOccupiedとなっていますが,直前に開放されていました。おそらく緊急用又はクルーレスト用に確保していたのだと思います。
そんなわけで出発前日になると,だいたい3席空席で,それを速攻で座席指定していました。フライト当日も私以外に利用者はおらず,3席独占となる確率が高い,なかなか旨味のある席でした。
この日も3席独占で快適。ただしアームレストが固定式なので,跳ね上げて寝ることができないのが玉に瑕でした。
【機内スタッフ】
普通の対応。行きはよいよい,帰りは…でした。それは別途ご参照ください。
【エンターティメント】
毎度毎度,代わり映えのしない食事メニュー。ここまで来ると,ザッツ・エンターティンメント。
【機材コンディション】
NZの旧B777のプレエコ,椅子はエコノミーと同規格でショボイのですが,供給座席数が多かったので相対的に隣が空席となる確率も高くなり,それだけは良かったです。(ただしB777運用末期はNZが団体客をプレエコに呼び込んで,常に満席気味になってしまいましたが…)
【総合評価】
NZの機内食の変更は,半年に1回くらいかなあ。更に1年前とまったく同じものが復活するのもよくある話。もうあきらめてます。
コメントする
ニュージーランド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら