搭乗レビュー
2018G/W LCC乗り継ぎでマレーシア 5レグ目
搭乗写真
-
KULまでの帰りの便もエアアジアのA... 続き
-
ランカウイケーブルカーに乗って、島を... 続き
-
パンタイ・チェナンという、ランカウイ... 続き
-
マリンアクティビティが安くできるよう... 続き
-
セルフチェックインの機械で発券します... 続き
-
空港にはマレーシア国旗がぶら下がって... 続き
-
空港内のmarrybrownというハ... 続き
-
スタバではハッピーアワーをやっていて... 続き
-
スポットは6番がアサインされました。
-
歩いてシップへ向かいます。
-
エンジンにGEのマーキングがある機体... 続き
-
9M-AQA号機です。
-
機体後方のドアもオープンしています。
-
20時前でもまだ日が長く明るいです。
-
せっかくなので後方から搭乗します。
-
座席は行き同様に最後列の31列目にし... 続き
-
A330に比べるとかなりシートピッチ... 続き
-
楽しかったランカウイ島へ別れを告げま... 続き
-
約10分早着でKLIA2に帰ってきま... 続き
総評
ランカウイ島へは朝0900に到着して夜2005depの便でKULへ戻る日帰りで現地の滞在時間は約11時間でした。
空港到着後、まずはランカウイケーブルカーに乗りに行きました。
島内の移動はほぼタクシーが定番で大体空港周辺だったら500円~1,000円位で移動できます。
ケーブルカーで山の上の方からランカウイ島を一望し、その後はパンタイ・チェナンビーチへ。ランカウイケーブルカー乗り場の出口辺りにはタクシーカウンターがあり、タクシーも待機していたのですぐに移動できます。
ビーチはホテルもたくさん有り、かなりリゾート感が出ています。
20RMで2つパラソル付きのビーチベッドが借りれました。
ランカウイ空港へのアプローチ機や出発機もビーチから眺めることが出来ました。
空港は小さいですが、スタバやファーストフードのお店もあります。
KUL同様、携帯で2次元バーコードをかざし、自動で発券するシステムです。
エアアジアはLCCながら決済~チェックイン等もかなりシステムが進んでおり、スムーズに利用できました。
10分早くプッシュバック開始でした。
KULにのフローコントロールで離陸まで少し待機しましたが、51分のフライト時間で、到着も10分早着でした。
空港到着後、まずはランカウイケーブルカーに乗りに行きました。
島内の移動はほぼタクシーが定番で大体空港周辺だったら500円~1,000円位で移動できます。
ケーブルカーで山の上の方からランカウイ島を一望し、その後はパンタイ・チェナンビーチへ。ランカウイケーブルカー乗り場の出口辺りにはタクシーカウンターがあり、タクシーも待機していたのですぐに移動できます。
ビーチはホテルもたくさん有り、かなりリゾート感が出ています。
20RMで2つパラソル付きのビーチベッドが借りれました。
ランカウイ空港へのアプローチ機や出発機もビーチから眺めることが出来ました。
空港は小さいですが、スタバやファーストフードのお店もあります。
KUL同様、携帯で2次元バーコードをかざし、自動で発券するシステムです。
エアアジアはLCCながら決済~チェックイン等もかなりシステムが進んでおり、スムーズに利用できました。
10分早くプッシュバック開始でした。
KULにのフローコントロールで離陸まで少し待機しましたが、51分のフライト時間で、到着も10分早着でした。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 31E
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 2005
- 搭乗時刻
- 1935
- 出発時刻
- 1953
- 到着予定時刻
- 2115
- 到着時刻
- 2105
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 31℃
- 出発ゲート・スポット
- 6
- 出発空港 風速・風向
- 南南西 1m/s
- 離陸滑走路
- 21
- 離陸時刻
- 2010
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 26℃
- 到着空港 風速・風向
- 西南西 2m/s
- 到着ゲート・スポット
- 22
- 着陸滑走路
- 32L
- 着陸時刻
- 2101
コメントする
エアアジアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら