搭乗レビュー
ATR42-600 MIZOKA!! First Flight MZ201 RJDA/AXJ-RJFT/KMJ
搭乗写真
総評
事前の座席指定はできず、1時間前よりカウンターで座席指定を含む発券手続きが開始。当便は満席との掲示がありました。
1時間前から並び、前方の座席を確保。MZ801で伊丹へ向かうため、乗り継ぎの発券もして頂きました。
発券手続きを終え、保安検査場を済ませ搭乗口内へ。
前便到着遅れのため、私は10:16に搭乗。ターミナルを出る前に紅白饅頭と搭乗証明書を頂きました。ドアクローズは10:22。タキシングを開始したのは定刻10:05より18分も遅れた10:23でした。
13へタキシングし、ラインアップ。10:29に離陸しました。
離陸後は雲の中で景色は楽しめず。10:30頃にC/Aさんからアナウンスがあり、高度4000ft(3200m)、時速480kmをおっしゃられていました。
シートベルト着用サインは消灯することはなく、10:36に降下を開始。
10:39にギアダウンし、10:42に07に着陸しました。
07番スポットに到着したのは定刻10:25より、ちょうど20分遅れた10:45。DHC8とは異なる停止方法で到着しました。到着より2分後の10:47にドアオープンされ降機が開始されました。
1時間前から並び、前方の座席を確保。MZ801で伊丹へ向かうため、乗り継ぎの発券もして頂きました。
発券手続きを終え、保安検査場を済ませ搭乗口内へ。
前便到着遅れのため、私は10:16に搭乗。ターミナルを出る前に紅白饅頭と搭乗証明書を頂きました。ドアクローズは10:22。タキシングを開始したのは定刻10:05より18分も遅れた10:23でした。
13へタキシングし、ラインアップ。10:29に離陸しました。
離陸後は雲の中で景色は楽しめず。10:30頃にC/Aさんからアナウンスがあり、高度4000ft(3200m)、時速480kmをおっしゃられていました。
シートベルト着用サインは消灯することはなく、10:36に降下を開始。
10:39にギアダウンし、10:42に07に着陸しました。
07番スポットに到着したのは定刻10:25より、ちょうど20分遅れた10:45。DHC8とは異なる停止方法で到着しました。到着より2分後の10:47にドアオープンされ降機が開始されました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 04A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 10:05
- 搭乗時刻
- 10:16
- 出発時刻
- 10:23
- 飛行高度
- 4,000ft(3200m)
- 飛行速度
- 480km/h
- 到着予定時刻
- 10:25
- 到着時刻
- 10:45
- 出発空港 天気・気温
- 曇/?℃
- 出発ゲート・スポット
- 00
- 離陸滑走路
- 13
- 離陸時刻
- 10:29
- 到着空港 天気・気温
- 曇/?℃
- 到着ゲート・スポット
- 07
- 着陸滑走路
- 07
- 着陸時刻
- 10:42
コメントする
天草エアライン (AMX)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,784件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら