搭乗レビュー
2016年64回目 AAのE-190でフィラデルフィアへ
搭乗写真
総評
本来は前日の23時頃ボストンに着いてAA1782便まで空港で6時間の時間潰しを考えなければなりませんでしたが、AA1105便が5時間遅延して到着が3:30頃になってしまったおかげでボストンでゆっくりする時間は無く乗り継ぐことに。
荷物はセントマーチンまで預けてあるのでセキュリティを出る必要はありませんが、せっかくなのでセキュリティ外にでます。とは言ってもアメリカではセキュリティエリアに入る保安検査に時間がかかる(靴まで脱いでX線検査があります)のでターミナルをゆっくり見学する時間もなく、慌ただしく再びセキュリティエリアへ。
再び保安検査を受けてセキュリティエリアに入った頃には出発まで30分程になってましたが、ボストン空港にもアメリカン航空のラウンジがあるので寄ってみます。
飲み物やシリアル類も豊富。ただ、アルコール類をどうオーダーすれば良いのか判りませんでした。小腹も空いていたので、コーヒーとベーグルを頂いてラウンジを後にします。
NYからセントマーチンに向かうために一旦北上しましたが、ここからは南下します。次の目的地であるフィラデルフィアまで連れてってくれる機材はE-190のN958UWです、E-190に搭乗するのは先日のJALで伊丹から鹿児島に行った時以来です。
このE-190は100席未満の航空機に該当するので、搭乗口ではかんり厳しく手荷物チェックがされており、少しでも大きい荷物は強制的に預け荷物にされてました。
ドリンクサービスはさっきの便と同じくオレンジジュースをリクエスト、他の飲み物何あるか判らないしリクエストの仕方も判らないので(^_^; ドリンクと一緒にお菓子が配られるのですが、これが甘くて歯が溶けそうになりました、さすがアメリカ。
そして1時間20分ほどのフライトで6:12フィラデルフィア空港に到着。ここまで朝起きてから38時間、うーん眠い...。
荷物はセントマーチンまで預けてあるのでセキュリティを出る必要はありませんが、せっかくなのでセキュリティ外にでます。とは言ってもアメリカではセキュリティエリアに入る保安検査に時間がかかる(靴まで脱いでX線検査があります)のでターミナルをゆっくり見学する時間もなく、慌ただしく再びセキュリティエリアへ。
再び保安検査を受けてセキュリティエリアに入った頃には出発まで30分程になってましたが、ボストン空港にもアメリカン航空のラウンジがあるので寄ってみます。
飲み物やシリアル類も豊富。ただ、アルコール類をどうオーダーすれば良いのか判りませんでした。小腹も空いていたので、コーヒーとベーグルを頂いてラウンジを後にします。
NYからセントマーチンに向かうために一旦北上しましたが、ここからは南下します。次の目的地であるフィラデルフィアまで連れてってくれる機材はE-190のN958UWです、E-190に搭乗するのは先日のJALで伊丹から鹿児島に行った時以来です。
このE-190は100席未満の航空機に該当するので、搭乗口ではかんり厳しく手荷物チェックがされており、少しでも大きい荷物は強制的に預け荷物にされてました。
ドリンクサービスはさっきの便と同じくオレンジジュースをリクエスト、他の飲み物何あるか判らないしリクエストの仕方も判らないので(^_^; ドリンクと一緒にお菓子が配られるのですが、これが甘くて歯が溶けそうになりました、さすがアメリカ。
そして1時間20分ほどのフライトで6:12フィラデルフィア空港に到着。ここまで朝起きてから38時間、うーん眠い...。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6F
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 5:00
- 出発時刻
- 4:54
- 到着予定時刻
- 6:22
- 到着時刻
- 6:12
- 出発ゲート・スポット
- B16
- 離陸滑走路
- Rwy33L
- 到着ゲート・スポット
- A9
- 着陸滑走路
- Rwy27R
コメントする
アメリカン航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら