初めてのANA国際線搭乗! - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月10日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© ryu330さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
初めてのANA国際線搭乗!

航空会社
全日空
便名
NH157
エコノミー
搭乗日
2013/08
路線
関西(大阪) → 青島
機材
Boeing 737-781
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
Chan*kiyoさん
アクセス数
494
投稿日
2013/09/02

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    関空出発前のNH157便、737-7... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸後間もなく、明石海峡大橋がバッチ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    エコノミー機内食。メインはビーフスト... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    チャイルドミールです。
    ミートボール... 続き

総評

ユナイテッドのマイレージプラス片道特典で関空→釜山間をフライトしました。当区間にはアシアナの直行便がありますが、僅か400マイル弱・90分程度のフライトに10000マイルを使うのも勿体ないと思い、青島・インチョン乗継のビジネスクラス特典を発券して、青島観光も組み入れました。
KIX→TAO NH157 Yクラス/Cクラス(残席1の為、クラスが分かれた)
TAO→ICN CA133 Cクラス
ICN→PUS OZ8531 Yクラス
NH便がC席が残席1(同行者とクラスがバラバラに)、逆にCA便がY席満席、OZ便がモノクラスの為、ビジネスクラス特典ながら全員ビジネス席に座れたのはCAのTAO⇒ICN間だけでしたが 距離が稼げて半日の青島観光を組み入れることが出来たので、良しとしました。ICN→PUS間は国際線乗り継ぎ専用便の為、ICNでイミグレを出ることは出来ず、トランジットホテルに宿泊しました。
それでもこの旅程(片道)を有償で買う場合はTAO⇒ICN間だけビジネスクラスでも約17万円、KIX⇒TAO⇒ICNがビジネス席で約20万円でしたので、マイルをまずまずの価値で利用することが出来たと思います。
まずは1便目の全日空です。
機材こそ国内線と共用の737ですが、ボリュームある機内食とワインを美味しく頂き、快適なフライトでした。
人的サービスが事務的なのが残念でしたが、それ以外は概ね満足です。
ウェブチェックイン済&受託手荷物無しだったので、搭乗手続きがスルー出来てストレスフリーに搭乗できました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
6K
搭乗クラス
ECONOMY/経済舱
区間マイル
実距離850/獲得0(アワード)
出発予定時刻
10:40
搭乗時刻
10:15
出発時刻
10:56
到着予定時刻
12:30
到着時刻
12:17
予定飛行時間
2:50
出発空港 天気・気温
晴れ
到着空港 天気・気温
晴れ

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く