航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
初めてのANA国際線搭乗!
搭乗写真
総評
ユナイテッドのマイレージプラス片道特典で関空→釜山間をフライトしました。当区間にはアシアナの直行便がありますが、僅か400マイル弱・90分程度のフライトに10000マイルを使うのも勿体ないと思い、青島・インチョン乗継のビジネスクラス特典を発券して、青島観光も組み入れました。
KIX→TAO NH157 Yクラス/Cクラス(残席1の為、クラスが分かれた)
TAO→ICN CA133 Cクラス
ICN→PUS OZ8531 Yクラス
NH便がC席が残席1(同行者とクラスがバラバラに)、逆にCA便がY席満席、OZ便がモノクラスの為、ビジネスクラス特典ながら全員ビジネス席に座れたのはCAのTAO⇒ICN間だけでしたが 距離が稼げて半日の青島観光を組み入れることが出来たので、良しとしました。ICN→PUS間は国際線乗り継ぎ専用便の為、ICNでイミグレを出ることは出来ず、トランジットホテルに宿泊しました。
それでもこの旅程(片道)を有償で買う場合はTAO⇒ICN間だけビジネスクラスでも約17万円、KIX⇒TAO⇒ICNがビジネス席で約20万円でしたので、マイルをまずまずの価値で利用することが出来たと思います。
まずは1便目の全日空です。
機材こそ国内線と共用の737ですが、ボリュームある機内食とワインを美味しく頂き、快適なフライトでした。
人的サービスが事務的なのが残念でしたが、それ以外は概ね満足です。
ウェブチェックイン済&受託手荷物無しだったので、搭乗手続きがスルー出来てストレスフリーに搭乗できました。
KIX→TAO NH157 Yクラス/Cクラス(残席1の為、クラスが分かれた)
TAO→ICN CA133 Cクラス
ICN→PUS OZ8531 Yクラス
NH便がC席が残席1(同行者とクラスがバラバラに)、逆にCA便がY席満席、OZ便がモノクラスの為、ビジネスクラス特典ながら全員ビジネス席に座れたのはCAのTAO⇒ICN間だけでしたが 距離が稼げて半日の青島観光を組み入れることが出来たので、良しとしました。ICN→PUS間は国際線乗り継ぎ専用便の為、ICNでイミグレを出ることは出来ず、トランジットホテルに宿泊しました。
それでもこの旅程(片道)を有償で買う場合はTAO⇒ICN間だけビジネスクラスでも約17万円、KIX⇒TAO⇒ICNがビジネス席で約20万円でしたので、マイルをまずまずの価値で利用することが出来たと思います。
まずは1便目の全日空です。
機材こそ国内線と共用の737ですが、ボリュームある機内食とワインを美味しく頂き、快適なフライトでした。
人的サービスが事務的なのが残念でしたが、それ以外は概ね満足です。
ウェブチェックイン済&受託手荷物無しだったので、搭乗手続きがスルー出来てストレスフリーに搭乗できました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 6K
- 搭乗クラス
- ECONOMY/経済舱
- 区間マイル
- 実距離850/獲得0(アワード)
- 出発予定時刻
- 10:40
- 搭乗時刻
- 10:15
- 出発時刻
- 10:56
- 到着予定時刻
- 12:30
- 到着時刻
- 12:17
- 予定飛行時間
- 2:50
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,776件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら