研修旅行復路 HKD→NGO - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月10日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© ryu330さん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
研修旅行復路 HKD→NGO

航空会社
全日空
便名
NH394
エコノミー
搭乗日
2013/10
路線
函館 → 中部(名古屋)
機体記号
JA8313
機材
Airbus A320-211
総評:5
5ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
旅ライナーさん
アクセス数
321
投稿日
2013/10/12

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    本日のシップ、JA8313です。
  • 写真の種類:座席(シート)
    機内。3-3列シートでしたが、窮屈で... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    雲を通るとき、翼に虹が出ました。
  • 写真の種類:機窓・風景
    最高高度を飛行中。ようやく分厚い雲の... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    中部空港に到着。隣にはB738、JA... 続き

総評

北海道への研修旅行の復路は、初めてのエアバス機、A320でした。
函館空港は初利用でしたが、小さい割にきれいで、良かったです。
函館で出発で滑走路へ移動した後、なぜか滑走路上に停止。機長アナウンスによると、滑走路上に鳥が数羽いるため、しばらく待機するとのこと。
こういうことは滅多にないと思います。少なくとも私は見たことがありません。滑走路上で10分ほど待機の後、ようやく離陸。
上空は雲だらけで気流も乱れているようで、時々大きく揺れました。
そういうわけもあってか、離陸後30分くらいはずっとベルトサインが点灯したままでした。
また、飛行中はずっと雲の上でしたが、左側の窓からは富士山が見えていたみたいです。
着陸後、駐機場へ移動の途中で、B747ドリームリフターが2機並んで駐機していました。
中部空港の周辺は晴れていました。

【機内食・ドリンク】
いつも通り、アップルジュースを注文。
ベルトサインの消えている時間が短かったですが、てきぱきと配っていました。
これまで気が付かなかっただけかもしれませんが、入口にキャンディーが置かれていました。

【座席(シート)】
緑色の座席でした。枕カバーには「Inspiration of Japan」のマークがありました。

【機内スタッフ】
良かったです。問題ないです。

【エンターティメント】
機内のモニターが無いのが不便でした。国内線機材でも767はあったのですが、320には無いのですね。

【トイレ・洗面台】
使用していません。

【機材コンディション】
JA8313で、これまた古い方の機材でしたが、整備は行き届いており、問題は無さそうでした。
【空港サービス】
研修旅行で大人数だったので、特に荷物の受け取りに時間がかかりました。もう少しスムーズに流せないのでしょうか。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
16F
出発予定時刻
14:45
搭乗時刻
14:40
出発時刻
14:49
飛行高度
38000ft
飛行速度
900km/h
到着予定時刻
16:20
到着時刻
16:33
予定飛行時間
1:35
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット
4
離陸滑走路
12
到着空港 天気・気温
晴れ
到着ゲート・スポット
6
着陸滑走路
36

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く