福岡(FUK)→中部(NGO) 慣れてしまった名古屋線。 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年05月05日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© Astechnoさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
福岡(FUK)→中部(NGO) 慣れてしまった名古屋線。

航空会社
全日空
便名
NH222
エコノミー
搭乗日
2014/03
路線
福岡 → 中部(名古屋)
機体記号
JA306K
機材
Boeing 737-54K
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
スーパードルフィンさん
アクセス数
130
投稿日
2014/03/22

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    使用機材、JA306K。顔を洗ってま... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    眉ぞり後。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機窓・風景
    快晴です。
  • 写真の種類:機窓・風景
    遠くに岩国基地、岩国錦帯橋空港
  • 写真の種類:機窓・風景
    松山空港
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    名古屋到着。横はまたスカイマーク機。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

(このレビューは、乗継ぎの2区間目です。1区間目は、「福江(FUJ)→福岡(FUK)快適な40分」をご覧ください。)

っということで、4916便から、1時間半程度の乗継待ちをして、ANA222便に乗ります。機材は大好きなB737-500で、シップはJA306Kでした。306K号機に搭乗するのは2010年4月3日以来となります。

名古屋に進学が決まるまでは、まさかこの路線にこんなにお世話になるなんて思ってもいませんでした。しかしもう3回目、常連のような顔をして搭乗しました。笑

搭乗にもやや時間がかかり、7割程度の搭乗率で若干遅れて出発となりました。さらに、福岡空港の混雑の影響で離陸も遅れ、結局12:25頃に離陸となりました。

大宰府、日田、宇佐上空を飛行し、北九州空港が見えてきたころにベルトサインが消灯しましたが、しばらく小刻みに揺れが続きました。松山市上空で安定してきてドリンクを注文。今度は緑茶をチョイス。徳島上空を過ぎると機長からのアナウンスが入り、降下を開始。最近はどの便でも機長があいさつするようになりました。

紀伊山地上空から伊勢湾に抜けるかと思いきや、三重県の海岸部を縫うように北上し、鈴鹿サーキット上空で右旋回し、名古屋港を眼下に空港へ着陸しました。

空港は昼下がりで閑散としていましたが、遠くのスポット3番に到着し長い距離を歩くことになりました。


空港に着いてデッキへ向かうと、エアアジアXの就航記念式典の準備があっておりデッキも大勢の見物人が初便の到着を待っていました。



フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
17A
搭乗クラス
Y
区間マイル
376mile
出発予定時刻
12:10
出発時刻
12:15
到着予定時刻
13:20
到着時刻
13:25
予定飛行時間
1:10
出発ゲート・スポット
3
離陸滑走路
34
到着ゲート・スポット
4

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く