航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
福岡(FUK)→中部(NGO) 慣れてしまった名古屋線。
- 口コミ投稿者
- スーパードルフィンさん
搭乗写真
-
使用機材、JA306K。顔を洗ってま... 続き
-
眉ぞり後。
-
快晴です。
-
遠くに岩国基地、岩国錦帯橋空港
-
松山空港
-
名古屋到着。横はまたスカイマーク機。
総評
(このレビューは、乗継ぎの2区間目です。1区間目は、「福江(FUJ)→福岡(FUK)快適な40分」をご覧ください。)
っということで、4916便から、1時間半程度の乗継待ちをして、ANA222便に乗ります。機材は大好きなB737-500で、シップはJA306Kでした。306K号機に搭乗するのは2010年4月3日以来となります。
名古屋に進学が決まるまでは、まさかこの路線にこんなにお世話になるなんて思ってもいませんでした。しかしもう3回目、常連のような顔をして搭乗しました。笑
搭乗にもやや時間がかかり、7割程度の搭乗率で若干遅れて出発となりました。さらに、福岡空港の混雑の影響で離陸も遅れ、結局12:25頃に離陸となりました。
大宰府、日田、宇佐上空を飛行し、北九州空港が見えてきたころにベルトサインが消灯しましたが、しばらく小刻みに揺れが続きました。松山市上空で安定してきてドリンクを注文。今度は緑茶をチョイス。徳島上空を過ぎると機長からのアナウンスが入り、降下を開始。最近はどの便でも機長があいさつするようになりました。
紀伊山地上空から伊勢湾に抜けるかと思いきや、三重県の海岸部を縫うように北上し、鈴鹿サーキット上空で右旋回し、名古屋港を眼下に空港へ着陸しました。
空港は昼下がりで閑散としていましたが、遠くのスポット3番に到着し長い距離を歩くことになりました。
空港に着いてデッキへ向かうと、エアアジアXの就航記念式典の準備があっておりデッキも大勢の見物人が初便の到着を待っていました。
っということで、4916便から、1時間半程度の乗継待ちをして、ANA222便に乗ります。機材は大好きなB737-500で、シップはJA306Kでした。306K号機に搭乗するのは2010年4月3日以来となります。
名古屋に進学が決まるまでは、まさかこの路線にこんなにお世話になるなんて思ってもいませんでした。しかしもう3回目、常連のような顔をして搭乗しました。笑
搭乗にもやや時間がかかり、7割程度の搭乗率で若干遅れて出発となりました。さらに、福岡空港の混雑の影響で離陸も遅れ、結局12:25頃に離陸となりました。
大宰府、日田、宇佐上空を飛行し、北九州空港が見えてきたころにベルトサインが消灯しましたが、しばらく小刻みに揺れが続きました。松山市上空で安定してきてドリンクを注文。今度は緑茶をチョイス。徳島上空を過ぎると機長からのアナウンスが入り、降下を開始。最近はどの便でも機長があいさつするようになりました。
紀伊山地上空から伊勢湾に抜けるかと思いきや、三重県の海岸部を縫うように北上し、鈴鹿サーキット上空で右旋回し、名古屋港を眼下に空港へ着陸しました。
空港は昼下がりで閑散としていましたが、遠くのスポット3番に到着し長い距離を歩くことになりました。
空港に着いてデッキへ向かうと、エアアジアXの就航記念式典の準備があっておりデッキも大勢の見物人が初便の到着を待っていました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 17A
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 376mile
- 出発予定時刻
- 12:10
- 出発時刻
- 12:15
- 到着予定時刻
- 13:20
- 到着時刻
- 13:25
- 予定飛行時間
- 1:10
- 出発ゲート・スポット
- 3
- 離陸滑走路
- 34
- 到着ゲート・スポット
- 4
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,840件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら