航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
NH747(HND-NTQ)搭乗記
搭乗写真
総評
日本の全空港利用制覇に向けて、まだ未利用だった能登空港に特典航空券で行ってきました。
出発の40分前に羽田到着。搭乗ゲートを確認して、保安ゲートを通りラウンジへ。平日の朝でビジネスマンが多かったです。本日は車の運転が無い予定なので、朝からビール1杯をいただきました。空けるとすぐにゲートへ移動。
本日の搭乗ゲートは68、遠いです…。着いたのは出発10分ちょっと前。既に優先搭乗→後方座席の搭乗が終わっており、前方座席の方が案内されていました。列の末尾に加わって搭乗します。本日の機材はJA8997、13年前にFUK-KOJ線で一度お世話になったことがある機体です。
席は最後部から2列目。後方はガラガラでしたが、搭乗率は5割弱といったところでしょうか。
定刻2分前の8:53にドアクローズされ、8:55にプッシュバック。2タミの前を通って、9:07にR/W16Lから離陸。後方席だったからか、滑走路上で大きく左右に振らる感がありましたが、離陸後はスムーズ。房総半島にかかる頃左に大きく旋回し、向きを変えて都心上空を飛行。真っ直ぐ日本海を目指すようです。
程なくしてシートベルトサインが消灯し、ドリンクサービスへ。夏季限定のアイスコーヒーをもらいました。
天気が良く、山々を見ながら飛行。9時半過ぎに右手に上越市を見ながら糸魚川辺りから日本海に出ました。右に佐渡の島影も見えます。
9:34にシートベルト着用サインが点灯し、着陸態勢へ。右手に能登半島の先端が見えてきました。このまま真っ直ぐ東方から着陸するかと思ったら、空港手前の能登町辺りで左に360度旋回して高度を下げました。そして9:49にR/W25にスムーズに着陸。07エンドでUターンし、ほぼ定刻の9:53にスポットに到着しました。
短いフライトでしたが天気に恵まれ、景色を十分楽しむことができました。
出発の40分前に羽田到着。搭乗ゲートを確認して、保安ゲートを通りラウンジへ。平日の朝でビジネスマンが多かったです。本日は車の運転が無い予定なので、朝からビール1杯をいただきました。空けるとすぐにゲートへ移動。
本日の搭乗ゲートは68、遠いです…。着いたのは出発10分ちょっと前。既に優先搭乗→後方座席の搭乗が終わっており、前方座席の方が案内されていました。列の末尾に加わって搭乗します。本日の機材はJA8997、13年前にFUK-KOJ線で一度お世話になったことがある機体です。
席は最後部から2列目。後方はガラガラでしたが、搭乗率は5割弱といったところでしょうか。
定刻2分前の8:53にドアクローズされ、8:55にプッシュバック。2タミの前を通って、9:07にR/W16Lから離陸。後方席だったからか、滑走路上で大きく左右に振らる感がありましたが、離陸後はスムーズ。房総半島にかかる頃左に大きく旋回し、向きを変えて都心上空を飛行。真っ直ぐ日本海を目指すようです。
程なくしてシートベルトサインが消灯し、ドリンクサービスへ。夏季限定のアイスコーヒーをもらいました。
天気が良く、山々を見ながら飛行。9時半過ぎに右手に上越市を見ながら糸魚川辺りから日本海に出ました。右に佐渡の島影も見えます。
9:34にシートベルト着用サインが点灯し、着陸態勢へ。右手に能登半島の先端が見えてきました。このまま真っ直ぐ東方から着陸するかと思ったら、空港手前の能登町辺りで左に360度旋回して高度を下げました。そして9:49にR/W25にスムーズに着陸。07エンドでUターンし、ほぼ定刻の9:53にスポットに到着しました。
短いフライトでしたが天気に恵まれ、景色を十分楽しむことができました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 29F
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 8:55
- 出発時刻
- 8:55
- 到着予定時刻
- 9:55
- 到着時刻
- 9:54
- 出発ゲート・スポット
- 68
- 離陸滑走路
- 16L
- 離陸時刻
- 9:07
- 着陸滑走路
- 25
- 着陸時刻
- 9:49
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,831件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら