航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,146件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
福岡(FUK)→中部(NGO) アンケート調査がありました
- 口コミ投稿者
- スーパードルフィンさん
搭乗写真
総評
長崎・佐世保での所用からの帰路便です。往路では中部空港で新チェックイン機を利用しましたが福岡空港では旧タイプでした。福岡空港は日曜の夕方ということで多くの利用客で込み合っていました。
搭乗するNH448便は19:55発、最終便の40分前に出発する便で満席のようでした。シップはB737-500のJA8596号機でした。これまで多くANAのB737-500には搭乗してきましたが8596に乗るのは初めてだったようです。
19:40から搭乗が始まり、737程度の小型機では通常混雑時は2回に分けて搭乗するのが通例ですが今回はまず15列目以降、そして10列目以降、最後に1列目以降と3回に分けての搭乗でした。この効果もあり定刻通りの出発となりました。誘導路での離陸待機時間も短く20時発の小牧行FDAを横目に離陸となりました。2日前の往路と同様、揺れが少ない快適なフライトとなりました。途中ドリンクサービスではコンソメスープをいただきました。
大阪湾、大阪都市圏の夜景が見えてきたころ降下を開始しました。ここまでは定刻より早めの到着が見込めていましたが、奈良県か三重県の上空で1回転回しました。その後中部空港混雑のため着陸が遅れるとのアナウンスが入りました。中部空港の混雑が原因での上空待機は初めてでした。
結局9分遅れて21:19にスポット9番に到着となりました。名古屋福岡線は間際でも特割が安いので利用しやすいです。往復ともに快適なフライトとなりました。
搭乗するNH448便は19:55発、最終便の40分前に出発する便で満席のようでした。シップはB737-500のJA8596号機でした。これまで多くANAのB737-500には搭乗してきましたが8596に乗るのは初めてだったようです。
19:40から搭乗が始まり、737程度の小型機では通常混雑時は2回に分けて搭乗するのが通例ですが今回はまず15列目以降、そして10列目以降、最後に1列目以降と3回に分けての搭乗でした。この効果もあり定刻通りの出発となりました。誘導路での離陸待機時間も短く20時発の小牧行FDAを横目に離陸となりました。2日前の往路と同様、揺れが少ない快適なフライトとなりました。途中ドリンクサービスではコンソメスープをいただきました。
大阪湾、大阪都市圏の夜景が見えてきたころ降下を開始しました。ここまでは定刻より早めの到着が見込めていましたが、奈良県か三重県の上空で1回転回しました。その後中部空港混雑のため着陸が遅れるとのアナウンスが入りました。中部空港の混雑が原因での上空待機は初めてでした。
結局9分遅れて21:19にスポット9番に到着となりました。名古屋福岡線は間際でも特割が安いので利用しやすいです。往復ともに快適なフライトとなりました。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,851件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら