結果オーライ - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
結果オーライ

航空会社
全日空
便名
NH290
ファースト
搭乗日
2016/07
路線
新千歳(札幌) → 福岡
機材
Boeing 777-200
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
taka0846さん
アクセス数
420
投稿日
2016/07/14

総評

出張でCTS→FUK。会社の予約なので、エコノミーの早割で予約済。
早めにカウンターに出向き、プレミアムシートへのアップグレードの可否を訪ねると、ほぼ満席でほとんどの方がチェックイン済のため、空席は出ないと思うとのこと。
アップグレードポイントを利用してのアップグレードは、空席がある場合に限られるため、そのままエコノミーでチェックインしてラウンジへ。

優先搭乗の直前に、念のためラウンジ内のカウンターで、アップグレードの可否を確認すると、2席空いているとのこと。ラッキーとばかりに、アップグレードをお願いした。

全員搭乗した様子だが、ドアがなかなか閉まらない。すると、地上係員が全力疾走で走ってくる(笑)彼女はまっすぐ私の席へ(驚!)搭載している食事の数が不足しており、機内の食事が提供できないとのこと。食事時間を微妙に外れたフライトだったので、プレミアム茶房の予定。もちろん了承すると、到着地で地上係員に声を掛けて欲しいと。食事分を保障してくれるそうだ。

更に、機内サービスでも、食事を提供できず申し訳ないの連発。結局、有償のホタテ雑炊を無償で提供してもらった。あれ、薄味だけどホタテの出汁が利いてて美味しかったなぁ。ワインを3本、ハイボールを2杯飲み干したところで福岡到着。

降機して地上係員に声を掛けたところ、また丁寧に謝られて、ANA FESTAの2,000円分の金券を頂いた。帰りのお土産代にありがたく使わせてもらった。いろいろな出来事に遭遇して来たが、このケースは初めての体験。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く