航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
結果オーライ
総評
出張でCTS→FUK。会社の予約なので、エコノミーの早割で予約済。
早めにカウンターに出向き、プレミアムシートへのアップグレードの可否を訪ねると、ほぼ満席でほとんどの方がチェックイン済のため、空席は出ないと思うとのこと。
アップグレードポイントを利用してのアップグレードは、空席がある場合に限られるため、そのままエコノミーでチェックインしてラウンジへ。
優先搭乗の直前に、念のためラウンジ内のカウンターで、アップグレードの可否を確認すると、2席空いているとのこと。ラッキーとばかりに、アップグレードをお願いした。
全員搭乗した様子だが、ドアがなかなか閉まらない。すると、地上係員が全力疾走で走ってくる(笑)彼女はまっすぐ私の席へ(驚!)搭載している食事の数が不足しており、機内の食事が提供できないとのこと。食事時間を微妙に外れたフライトだったので、プレミアム茶房の予定。もちろん了承すると、到着地で地上係員に声を掛けて欲しいと。食事分を保障してくれるそうだ。
更に、機内サービスでも、食事を提供できず申し訳ないの連発。結局、有償のホタテ雑炊を無償で提供してもらった。あれ、薄味だけどホタテの出汁が利いてて美味しかったなぁ。ワインを3本、ハイボールを2杯飲み干したところで福岡到着。
降機して地上係員に声を掛けたところ、また丁寧に謝られて、ANA FESTAの2,000円分の金券を頂いた。帰りのお土産代にありがたく使わせてもらった。いろいろな出来事に遭遇して来たが、このケースは初めての体験。
早めにカウンターに出向き、プレミアムシートへのアップグレードの可否を訪ねると、ほぼ満席でほとんどの方がチェックイン済のため、空席は出ないと思うとのこと。
アップグレードポイントを利用してのアップグレードは、空席がある場合に限られるため、そのままエコノミーでチェックインしてラウンジへ。
優先搭乗の直前に、念のためラウンジ内のカウンターで、アップグレードの可否を確認すると、2席空いているとのこと。ラッキーとばかりに、アップグレードをお願いした。
全員搭乗した様子だが、ドアがなかなか閉まらない。すると、地上係員が全力疾走で走ってくる(笑)彼女はまっすぐ私の席へ(驚!)搭載している食事の数が不足しており、機内の食事が提供できないとのこと。食事時間を微妙に外れたフライトだったので、プレミアム茶房の予定。もちろん了承すると、到着地で地上係員に声を掛けて欲しいと。食事分を保障してくれるそうだ。
更に、機内サービスでも、食事を提供できず申し訳ないの連発。結局、有償のホタテ雑炊を無償で提供してもらった。あれ、薄味だけどホタテの出汁が利いてて美味しかったなぁ。ワインを3本、ハイボールを2杯飲み干したところで福岡到着。
降機して地上係員に声を掛けたところ、また丁寧に謝られて、ANA FESTAの2,000円分の金券を頂いた。帰りのお土産代にありがたく使わせてもらった。いろいろな出来事に遭遇して来たが、このケースは初めての体験。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,765件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら