航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,123件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
全日空のサービスの素晴らしさに感動します。
搭乗写真
総評
朝一の便だったのでホテルを早めに出発しますがやはり渋滞に捕まります。しかしながら出発の1時間前にラウンジに入ることが出来て軽めの朝食をとります。
搭乗ゲートは新設されたばかりゲートらしく、でターミナルの1番端にあるゲートで、新しい絨毯を歩いて搭乗を済ませます。今回の機材はボーイング777の200型さんで機齢は10歳。エンジンはP&W4090。シートコンフィグは2x3x2の旧式のCクラスシートで以前にミュンヘン羽田便で利用した記憶があります。
定刻通りチョックアウトしますが、朝の北京空港の離陸はすごく待たされます。前回は9機待ち。今回はキャプテンアナウンスがあり5機待ち。15分ほど待ちますとの事。中国国際航空にはかなり優先権があるらしく離陸待ちの列に横から
インターセプトする事がよくありました(一度ATCを聞いてみたいです^^)。待つこと5分で突然離陸承認が下りて離陸します。
食事のメニューは既に座席にセットされてあり、その中からCAさんに飲み物を
伝えます。ワインの選択肢はスパークリングワイン、赤、白から各1種類の選択で短距離の国際線では標準的です。食事の選択は午前中の便でしたが和食は昼食メニューですき焼き、洋食はクロワッサンの朝食。和食を選択します。食事の前の飲み物は2回ほど聞きに来てくれます。食事は申し分なく美味しく食後の甘いものは福井県のお餅。途中機内からは夏の入道雲がきれいに見えます。途中房総半島からは富士山が綺麗に見え南風運用な成田空港へは帝国の10分早く到着します。着陸後のタキシング時にかかるBGMのAnother Skyを聞くと日本に帰ってきた感がひとしおです。
Engines 2 x PW PW4090
搭乗ゲートは新設されたばかりゲートらしく、でターミナルの1番端にあるゲートで、新しい絨毯を歩いて搭乗を済ませます。今回の機材はボーイング777の200型さんで機齢は10歳。エンジンはP&W4090。シートコンフィグは2x3x2の旧式のCクラスシートで以前にミュンヘン羽田便で利用した記憶があります。
定刻通りチョックアウトしますが、朝の北京空港の離陸はすごく待たされます。前回は9機待ち。今回はキャプテンアナウンスがあり5機待ち。15分ほど待ちますとの事。中国国際航空にはかなり優先権があるらしく離陸待ちの列に横から
インターセプトする事がよくありました(一度ATCを聞いてみたいです^^)。待つこと5分で突然離陸承認が下りて離陸します。
食事のメニューは既に座席にセットされてあり、その中からCAさんに飲み物を
伝えます。ワインの選択肢はスパークリングワイン、赤、白から各1種類の選択で短距離の国際線では標準的です。食事の選択は午前中の便でしたが和食は昼食メニューですき焼き、洋食はクロワッサンの朝食。和食を選択します。食事の前の飲み物は2回ほど聞きに来てくれます。食事は申し分なく美味しく食後の甘いものは福井県のお餅。途中機内からは夏の入道雲がきれいに見えます。途中房総半島からは富士山が綺麗に見え南風運用な成田空港へは帝国の10分早く到着します。着陸後のタキシング時にかかるBGMのAnother Skyを聞くと日本に帰ってきた感がひとしおです。
Engines 2 x PW PW4090
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,788件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら