全日空のサービスの素晴らしさに感動します。 - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月29日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© flyskyさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
全日空のサービスの素晴らしさに感動します。

航空会社
全日空
便名
NH964
ビジネス
搭乗日
2016/07
路線
北京 → 羽田(東京)
機体記号
JA717A
機材
Boeing 777-281/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
gomaさん
アクセス数
770
投稿日
2016/08/07

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ラウンジで軽めの朝食をとります。
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    今回の機材はボーイング777の200... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートコンフィグは2x3x2の旧式の... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    シートには食事のメニューがすでに置い... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    白ワインと水を頼みます。
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    朝便ですがすでに日本時間11時。昼食... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    房総半島からの富士山。よりもP&am... 続き

総評

朝一の便だったのでホテルを早めに出発しますがやはり渋滞に捕まります。しかしながら出発の1時間前にラウンジに入ることが出来て軽めの朝食をとります。
搭乗ゲートは新設されたばかりゲートらしく、でターミナルの1番端にあるゲートで、新しい絨毯を歩いて搭乗を済ませます。今回の機材はボーイング777の200型さんで機齢は10歳。エンジンはP&W4090。シートコンフィグは2x3x2の旧式のCクラスシートで以前にミュンヘン羽田便で利用した記憶があります。
定刻通りチョックアウトしますが、朝の北京空港の離陸はすごく待たされます。前回は9機待ち。今回はキャプテンアナウンスがあり5機待ち。15分ほど待ちますとの事。中国国際航空にはかなり優先権があるらしく離陸待ちの列に横から
インターセプトする事がよくありました(一度ATCを聞いてみたいです^^)。待つこと5分で突然離陸承認が下りて離陸します。
食事のメニューは既に座席にセットされてあり、その中からCAさんに飲み物を
伝えます。ワインの選択肢はスパークリングワイン、赤、白から各1種類の選択で短距離の国際線では標準的です。食事の選択は午前中の便でしたが和食は昼食メニューですき焼き、洋食はクロワッサンの朝食。和食を選択します。食事の前の飲み物は2回ほど聞きに来てくれます。食事は申し分なく美味しく食後の甘いものは福井県のお餅。途中機内からは夏の入道雲がきれいに見えます。途中房総半島からは富士山が綺麗に見え南風運用な成田空港へは帝国の10分早く到着します。着陸後のタキシング時にかかるBGMのAnother Skyを聞くと日本に帰ってきた感がひとしおです。

Engines 2 x PW PW4090

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く