航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,130件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
連続の、日帰り東京
総評
一泊二日に続いて、翌日の日帰りである。
3日とも会議で行っているのだが、その予定が1日1時間半ずつ。間が空きるので1日は帰らせてもらった。
いつもより遅い便なので、久しぶりのB3であった。
機体が小さいので、日中の閑散時間帯とはいえ満席。でも、B7の時とは違ってロビーはスカスカ。よく乗るB7がいかに大きいかがわかる光景である。
そしてB3のレカロのシート、ちょっと気に入っている。
離陸直後から『関東地方は気流が悪く、揺れる』とのアナウンスがあったが、大島上空を過ぎたあたりで強風のため羽田の滑走路が1本閉鎖になったとのこと。
順番待ちのため、旋回待機となった。遠回りして進入することは日常的だが、羽田で旋回待機は初めてのこと。しかも、その機数の多さに驚いた。
窓の外に、一度に最大6機が見えた。さすがは離発着数世界第4位である。自衛隊並みの有視界飛行。パイロットの皆様、お疲れ様です。
3周回ったところで、30分遅れで着陸。
降機後、『飛行機が遅れた』とキレ気味で電話をしている人が数人いたが、新幹線だって雪で遅れている。天候に対する時間を含めた備えをするのは自分自身である。
日帰りなので、例によって復路便もここに書いておく。
機体 : JA707A
座席 : 40A
出発 : 19:20
到着 : 20:45
帰りは予想通り、奈良上空で旋回待機。これはいつものこと。
3周回ってから着陸進入。旋回中はずっと雲の中で、全く下が見えず。
往路はコーヒー、復路はスープをいただいた。
3日とも会議で行っているのだが、その予定が1日1時間半ずつ。間が空きるので1日は帰らせてもらった。
いつもより遅い便なので、久しぶりのB3であった。
機体が小さいので、日中の閑散時間帯とはいえ満席。でも、B7の時とは違ってロビーはスカスカ。よく乗るB7がいかに大きいかがわかる光景である。
そしてB3のレカロのシート、ちょっと気に入っている。
離陸直後から『関東地方は気流が悪く、揺れる』とのアナウンスがあったが、大島上空を過ぎたあたりで強風のため羽田の滑走路が1本閉鎖になったとのこと。
順番待ちのため、旋回待機となった。遠回りして進入することは日常的だが、羽田で旋回待機は初めてのこと。しかも、その機数の多さに驚いた。
窓の外に、一度に最大6機が見えた。さすがは離発着数世界第4位である。自衛隊並みの有視界飛行。パイロットの皆様、お疲れ様です。
3周回ったところで、30分遅れで着陸。
降機後、『飛行機が遅れた』とキレ気味で電話をしている人が数人いたが、新幹線だって雪で遅れている。天候に対する時間を含めた備えをするのは自分自身である。
日帰りなので、例によって復路便もここに書いておく。
機体 : JA707A
座席 : 40A
出発 : 19:20
到着 : 20:45
帰りは予想通り、奈良上空で旋回待機。これはいつものこと。
3周回ってから着陸進入。旋回中はずっと雲の中で、全く下が見えず。
往路はコーヒー、復路はスープをいただいた。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 12A
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 210
- 出発予定時刻
- 11:00
- 搭乗時刻
- 10:50
- 出発時刻
- 11:00
- 飛行高度
- 2500ft
- 飛行速度
- 500kt
- 到着予定時刻
- 12:10
- 到着時刻
- 12:40
- 予定飛行時間
- 45min
- 出発空港 天気・気温
- 晴
- 出発ゲート・スポット
- 9
- 離陸滑走路
- 34L
- 離陸時刻
- 11:10
- 到着空港 天気・気温
- 晴
- 到着ゲート・スポット
- 58
- 着陸滑走路
- 22
- 着陸時刻
- 12:25
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,841件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら