航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
シンガポール経由でブルネイへ①HND→SIN -ANA-
搭乗写真
-
ドリンクホルダーや小物入れが無い。
-
満席。
-
シャンパン。
-
朝食前のオレンジジュース。
-
エッグベネディクトのソースがめちゃめ... 続き
-
ぺらっぺらのアメニティ。
-
羽田空港はイルミネーションが点灯中
-
ANAラウンジ
-
ANAラウンジ
-
ANAラウンジ
総評
シンガポール経由でブルネイ・ダルサラームへ行ってきました。
まずは羽田からANAでシンガポールに向かいます。
搭乗前にANAラウンジに寄りましたがかなりの混雑ぶりでした。シャワーは28人待ちで私の順番が回ってくるまでに1時間40分かかりました。
予定時刻通りに搭乗開始、ビジネスクラスは満席です。
席に着くなりさっそくCAが朝食のオーダーを取りにきましたが、ウェルカムドリンクのサービスはありませんでした。
アメニティのポーチはべらっぺら。こんな申し訳程度のアメニティなら要らないかな。靴べらは役に立ちましたが。
シートは思っていた以上に狭く感じました。特に通路側にサイドテーブルがある席は、身体の大きな人では出入りするのに苦労するかも。座り心地も特にどうということもありません。シートポジションを決めるボタンが二択しかないので微調整が難しかったです。サイドテーブルにドリンクホルダーや小物入れはなく、オットマンは奥に行くほど狭くなっていました。
水平飛行になってからのドリンクサービスも実にあっさりしたもの。食後はフルフラットにしてすぐに眠ってしまいました。
到着時刻の2時間前に朝食のサービスが開始。和食のメニューに苦手な合鴨が入っていたので洋食を選択したのですが、これがびっくりするほどまずかった。わざわざ食べる必要はなかったですね。
フライトを通じて感じたことは、コストカットが徹底していること、乗務員の都合に合わせてサービスを省略していること。
ファイブスターエアラインは伊達じゃありません。
まずは羽田からANAでシンガポールに向かいます。
搭乗前にANAラウンジに寄りましたがかなりの混雑ぶりでした。シャワーは28人待ちで私の順番が回ってくるまでに1時間40分かかりました。
予定時刻通りに搭乗開始、ビジネスクラスは満席です。
席に着くなりさっそくCAが朝食のオーダーを取りにきましたが、ウェルカムドリンクのサービスはありませんでした。
アメニティのポーチはべらっぺら。こんな申し訳程度のアメニティなら要らないかな。靴べらは役に立ちましたが。
シートは思っていた以上に狭く感じました。特に通路側にサイドテーブルがある席は、身体の大きな人では出入りするのに苦労するかも。座り心地も特にどうということもありません。シートポジションを決めるボタンが二択しかないので微調整が難しかったです。サイドテーブルにドリンクホルダーや小物入れはなく、オットマンは奥に行くほど狭くなっていました。
水平飛行になってからのドリンクサービスも実にあっさりしたもの。食後はフルフラットにしてすぐに眠ってしまいました。
到着時刻の2時間前に朝食のサービスが開始。和食のメニューに苦手な合鴨が入っていたので洋食を選択したのですが、これがびっくりするほどまずかった。わざわざ食べる必要はなかったですね。
フライトを通じて感じたことは、コストカットが徹底していること、乗務員の都合に合わせてサービスを省略していること。
ファイブスターエアラインは伊達じゃありません。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2E
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 出発予定時刻
- 0:30
- 搭乗時刻
- 0:05
- 出発時刻
- 0:51
- 到着予定時刻
- 6:55
- 到着時刻
- 6:28
- 出発ゲート・スポット
- 107B
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら