航空会社 ANA (全日空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- NH | ANA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.05 [11,113件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
週末シンガポール撮影旅行、完結編
- 口コミ投稿者
- delawakaさん
搭乗写真
総評
成田で一悶着あったものの、
無事振り替え便で羽田から定刻に到着、
僅か30分のインターバルで搭乗ゲート到達すると、
すでに事前改札が始まっていました。
(事の顛末はこちら)
NH3834はスターフライヤーが運航、
機材JA23MCは2度目の搭乗で前回は2015年11月。
座席は2A、
この頃ステイタスはブロンズに達していたので、
前方座席も選べるようになっていました。
搭乗開始は定刻10分前、
このフライトは満席で搭乗率96%でしたが、
乗り込みは11分で完了しドアクローズ、
定刻+4分でスポットアウト。
テイクオフまでに約15分を要しRwy16から離陸、
博多の森球技場を左目に見ながら上昇。
ベルトサイン消灯から数分後にドリンクサービス、
スタフラのコーヒーとチョコレートは美味。
その後は旅の疲れがどっと出て爆睡、
気がつけば伊勢湾に差しかかっていて着陸態勢に。
アプローチは北側からの南風運用、
セントレア国内線側で出口に近い8番スポットに定刻着。
マイル修行と撮影旅行を兼ねた週末旅はコンプリート、
明るいうちに名古屋に戻ることが出来ました。
-----
-----
無事振り替え便で羽田から定刻に到着、
僅か30分のインターバルで搭乗ゲート到達すると、
すでに事前改札が始まっていました。
(事の顛末はこちら)
NH3834はスターフライヤーが運航、
機材JA23MCは2度目の搭乗で前回は2015年11月。
座席は2A、
この頃ステイタスはブロンズに達していたので、
前方座席も選べるようになっていました。
搭乗開始は定刻10分前、
このフライトは満席で搭乗率96%でしたが、
乗り込みは11分で完了しドアクローズ、
定刻+4分でスポットアウト。
テイクオフまでに約15分を要しRwy16から離陸、
博多の森球技場を左目に見ながら上昇。
ベルトサイン消灯から数分後にドリンクサービス、
スタフラのコーヒーとチョコレートは美味。
その後は旅の疲れがどっと出て爆睡、
気がつけば伊勢湾に差しかかっていて着陸態勢に。
アプローチは北側からの南風運用、
セントレア国内線側で出口に近い8番スポットに定刻着。
マイル修行と撮影旅行を兼ねた週末旅はコンプリート、
明るいうちに名古屋に戻ることが出来ました。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 2A
- 搭乗クラス
- Y(特割)
- 区間マイル
- 350/374miles
- 出発予定時刻
- 14:55
- 搭乗時刻
- 14:45
- 出発時刻
- 14:59
- 飛行高度
- 32000ft
- 飛行速度
- 950km/h
- 到着予定時刻
- 16:10
- 到着時刻
- 16:12
- 予定飛行時間
- 1h15m
- 出発空港 天気・気温
- くもり・28.1℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 1
- 出発空港 風速・風向
- 2.1m/sec・北北西
- 離陸滑走路
- Rwy 16(E1)
- 離陸時刻
- 15:15
- 到着空港 天気・気温
- 曇り時々晴れ・26.1℃
- 到着空港 風速・風向
- 2.6m/sec・南
- 到着ゲート・スポット
- Spot 8
- 着陸滑走路
- Rwy 18
- 着陸時刻
- 16:09
- メモ
- door close 14:56 / Sign on - off 15:28 - 15:59 / Drink 15:35 / Gear down 16:06 / Passengers 144/150(96%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
ANA (全日空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,749件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら