SFCダイヤ修行KUL発券編(Reg-10) - ANA (全日空) 口コミ・評価

航空会社 ANA (全日空)

2024年04月21日に撮影されたANA (全日空)の航空機写真

© mix nutsさん

全日空(ANA)は、日本ヘリコプター輸送と極東航空が1958...
日本
IATA | ICAO
NH | ANA
アライアンス
スターアライアンス

搭乗レビュー
SFCダイヤ修行KUL発券編(Reg-10)

航空会社
全日空
便名
NH844
ビジネス
搭乗日
2019/10
路線
シンガポール → 羽田(東京)
機体記号
JA871A
機材
Boeing 787-9
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
439
投稿日
2020/02/11

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗待ち
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    3回目のJA871A
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    食事はこれのみ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    めっちゃ早く到着

総評

クアラルンプール発券編は全11回、
国際線は今回でラスト、
シンガポール→羽田の夜間便です。

ラウンジでGATE OPEN表示が出たのを見て、
搭乗ゲートF50に向かい、
ゲート内にトイレが無いので先に済まし、
セキュリティチェックを受け入ります。

プレエコで発券でしたがアップグレードに成功、
よ〜く考えたらクアラルンプールとシンガポール、
東京行きはプレエコで乗った記憶が無い(汗)

ということで定刻30分前に搭乗開始、
機材は縁あって3回目のJA871A、
座席は窓側10Aをゲット。

搭乗率は分かりませんが乗り込みは順調で、
定刻ジャストにスポットアウト、
3850mと長い02C滑走路から離陸。

機内食のオーダーは朝食を注文、
寝ていたら起こしてねというリクエスト。

ベルトサイン消灯後はいつもの梅酒ロック・・ではなく、
夜食のラーメン「一風堂」をオーダー。

確かに一風堂のスープかも知れないけれど、
面の硬さに若干の違和感があり、
比べるのは失礼かも知れませんが、
夜食はカップヌードルかな・・というのが個人的な感想。

その後のドリンクオーダーでは、
寝酒にシーバスリーガルをロックでオーダー。

ところがやって来たのはストレート、
違うよと言えば良いのにそれはそれで飲んでしまい、
これがすべての敗因かも知れません。

思ったより酔いが回ってしまったようで、
あとはずーーーーっと爆睡モード、
寝覚めが悪くようやく起きた時点では、
朝食サービスも免税品販売も終了した雰囲気。

たぶんCAさん起こしてくれたんでしょうけれど、
ビクともしなかったんだと思います。
(心当たりある)

飲み物のオーダー取りに来てくれましたが、
コーヒーを頼んだところ、
何とも間の悪いことにベルトサイン点灯、
そのまま最終着陸態勢に入り定刻より40分近くも早着。

せっかくのビジネスクラスでしたが、
歯車が狂ってしまったようなモヤモヤなフライト、
失意のまま降機。

------

次のフライトは名古屋まで。

KUL発券のANA便は夕方まで待たなければならず、
さすがにそれは無理があるので翌月に回し、
別途手配したAM9:15にセントレア着の
JL201便に乗り継ぐため、
足早にターミナル2へ向かったのでした。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
10A
搭乗クラス
C(UPG)
区間マイル
3312/3312miles
出発予定時刻
22:10
搭乗時刻
21:40
出発時刻
22:11
飛行高度
39000ft
飛行速度
1040kmh
到着予定時刻
06:30
到着時刻
05:42
予定飛行時間
7h20m
出発空港 天気・気温
くもり・31.0℃
出発ゲート・スポット
Gate F50
離陸滑走路
Rwy 02C(E10)
離陸時刻
22:27
到着空港 天気・気温
曇り時々晴れ・19.2℃
到着空港 風速・風向
0.2m/sec・東
到着ゲート・スポット
Spot 107
着陸滑走路
Rwy34R(C9B)
着陸時刻
05:32
メモ
Door close 22:06 / Sign off - on 22:33 - 05:07 / Drink 23:00etc / Snack 23:24 / Captain comments 05:00 //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く