搭乗レビュー
必見です!短命に終わった8G(エンジェルエア)ビジネスで行くファーストフライト
搭乗写真
総評
2001年6月、とうとう噂が上がっていたタイ王国の純民間資本の8Gエンジェルエアのフライトです。
しかし、あまりにも年月が過ぎ去ったのですが、最近整理したら画像が出てきたのでご紹介します。
中国北方航空(今の中国南方航空)からのリースを受け、A300‐600Rで関空からの初フライトです。
どうしても、この初便に乗りたいと思ってました。関空からではなく、先に香港線で搭乗して、その時に日本へ就航する旨のことを聞いていました。
しかし、当時はなかなか情報源が乏しく、販売はHISの大阪地区のみで、今みたいに他地区から購入するとかは出来なかったと記憶しています。
そこで、直接大阪支店とやり取りをしビジネスのチケットを購入できました。
就航が深夜のため、セレモニー等やるかどうかわからなく、初便準備でお忙しい中支店に伺い、いろいろ情報を入手しました。
TG以外のタイでの航空会社はあまりなかったようで、TV局も取材に来たぐらいです。
初便代表として、セレモニーの花束贈呈に参列させていただきました。
雑誌の取材の方もいらっしゃたので、お話等もさせていただきました。
画像はビジネスクラスです。ビジネスだけは満席という???ってことでしたが、関係者(社長)もいらっしゃったことは後で教えてもらいました。
その後、2回再度搭乗し、ついに大きな惨事の影響を受け。残念ながら大阪線は運休となり、ついには会社自体がなくなっています。
当時の男性CAが、日本の実質上のTOPとして頑張っていただけたのですが・・・
就航初便ということで、鏡割りも行い枡も8Gの焼印が押してあるという力の入れ様です。グッズはビジネスで頂けた品々です。たぶん持っているのは、ごくわずかだと思います。
しかし、あまりにも年月が過ぎ去ったのですが、最近整理したら画像が出てきたのでご紹介します。
中国北方航空(今の中国南方航空)からのリースを受け、A300‐600Rで関空からの初フライトです。
どうしても、この初便に乗りたいと思ってました。関空からではなく、先に香港線で搭乗して、その時に日本へ就航する旨のことを聞いていました。
しかし、当時はなかなか情報源が乏しく、販売はHISの大阪地区のみで、今みたいに他地区から購入するとかは出来なかったと記憶しています。
そこで、直接大阪支店とやり取りをしビジネスのチケットを購入できました。
就航が深夜のため、セレモニー等やるかどうかわからなく、初便準備でお忙しい中支店に伺い、いろいろ情報を入手しました。
TG以外のタイでの航空会社はあまりなかったようで、TV局も取材に来たぐらいです。
初便代表として、セレモニーの花束贈呈に参列させていただきました。
雑誌の取材の方もいらっしゃたので、お話等もさせていただきました。
画像はビジネスクラスです。ビジネスだけは満席という???ってことでしたが、関係者(社長)もいらっしゃったことは後で教えてもらいました。
その後、2回再度搭乗し、ついに大きな惨事の影響を受け。残念ながら大阪線は運休となり、ついには会社自体がなくなっています。
当時の男性CAが、日本の実質上のTOPとして頑張っていただけたのですが・・・
就航初便ということで、鏡割りも行い枡も8Gの焼印が押してあるという力の入れ様です。グッズはビジネスで頂けた品々です。たぶん持っているのは、ごくわずかだと思います。
- 搭乗レビュー一覧(1件)へ
- 前の搭乗レビューへ
- 次の搭乗レビューへ
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,411,691枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら