航空会社 ブリティッシュ・エアウェイズ
- 国
- イギリス
- IATA | ICAO
- BA | BAW
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.51 [250件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
じぃじの世界一周 パート2 #8
- 口コミ投稿者
- じぃじ&ばぁばさん
搭乗写真
総評
ロンドンでは地下鉄と2階建てバスを楽しみました。次はカナダのVIA鉄道に乗るべくモントリオールに向かいます。
昔BAの長距離便を利用した時は、英語圏以外の乗客も大事にしている事を感じました。乗客の言語能力不足は、空港職員・客室乗務員の相手を察する能力でカバーしてくれてる事を実感しました。しかしこの便は空港・客室乗務員ともガッカリでした。
・チェックイン
ビジネスでも端末から自分で入力するのが前提であるのは構わないとして、マゴマゴしていてもBA職員は助けようとしないで同僚と立ち話しているだけ。離れた所にいる職員に手と振って目が合っても近寄らない。
・ラウンジ
搭乗ゲートを尋ねても「案内表示を見ろ」としか言わない。
WiFiのパスワードを尋ねても案内を指さすだけ。
・ゲート表示
搭乗開始時刻の25分程度前にやっとデュスプレイに表示される。ターミナル5はA,B,Cと3棟あるが、Cの端っこのゲートだとラウンジから25分ではきつい。まして幼児連れでは優先搭乗して貰いたくても無理と思う。この様な気配りの出来ない空港・航空会社は初めてだ。
・機内
機内に入ると、シートのヘドレストカバーや毛布類は私の席以外も含めて皺だらけ。この状態で搭乗開始する神経を疑う。
・CA
メニューをノーマルスピードの英語でしゃべり、聞き取れていないのでこちらが躊躇していると早口で「Any Questio?」ときた。乗客すべてがネーティブイングリッシュスピーカーのつもりらしい。
・機内のエンタメ
普通国際線旅客機でエンタメサービス開始時にデュスプレイをタッチすると言語選択画面がでる(ここで日本語が出るとは限らない)がその画面は無し。「英語は理解出来て当たり前」と思っているらしい。映画を再生したが字幕も無し。
結論として、BAは今後有料なら乗りたくない航空会社となった。
昔BAの長距離便を利用した時は、英語圏以外の乗客も大事にしている事を感じました。乗客の言語能力不足は、空港職員・客室乗務員の相手を察する能力でカバーしてくれてる事を実感しました。しかしこの便は空港・客室乗務員ともガッカリでした。
・チェックイン
ビジネスでも端末から自分で入力するのが前提であるのは構わないとして、マゴマゴしていてもBA職員は助けようとしないで同僚と立ち話しているだけ。離れた所にいる職員に手と振って目が合っても近寄らない。
・ラウンジ
搭乗ゲートを尋ねても「案内表示を見ろ」としか言わない。
WiFiのパスワードを尋ねても案内を指さすだけ。
・ゲート表示
搭乗開始時刻の25分程度前にやっとデュスプレイに表示される。ターミナル5はA,B,Cと3棟あるが、Cの端っこのゲートだとラウンジから25分ではきつい。まして幼児連れでは優先搭乗して貰いたくても無理と思う。この様な気配りの出来ない空港・航空会社は初めてだ。
・機内
機内に入ると、シートのヘドレストカバーや毛布類は私の席以外も含めて皺だらけ。この状態で搭乗開始する神経を疑う。
・CA
メニューをノーマルスピードの英語でしゃべり、聞き取れていないのでこちらが躊躇していると早口で「Any Questio?」ときた。乗客すべてがネーティブイングリッシュスピーカーのつもりらしい。
・機内のエンタメ
普通国際線旅客機でエンタメサービス開始時にデュスプレイをタッチすると言語選択画面がでる(ここで日本語が出るとは限らない)がその画面は無し。「英語は理解出来て当たり前」と思っているらしい。映画を再生したが字幕も無し。
結論として、BAは今後有料なら乗りたくない航空会社となった。
コメントする
ブリティッシュ・エアウェイズの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら