搭乗レビュー
#0060 (I0051) アメリカ・カナダぐるり旅 ⑥/⑯。 プライベート機で国境超え
搭乗写真
総評
アメリカとカナダの内陸部を11日間かけて巡りました。その第6レグ、コロラド州 デンバー(センテニアル)からカナダ・カルガリーへ飛びました。
搭乗機は、米国個人所有の双発ターボプロップ ビジネス機 Cessna 425 Conquest I。小型機では珍しく機内は与圧されており、ロッキー山脈越えも難なくこなします。
スペックは以下の通りです。
全長:11.83m
全幅:14.55m
全高: 4.16m
機体重量:3,182kg
エンジン:Pratt & Whitney PT6A-112×2
最大航続距離:2,500km
最大巡航速度:425km/h
座席数:7
乗員数:1
プライベート機には2回目の搭乗です。
#0038 (I0037) ブラジルでプライベートジェットに初搭乗 ④/⑧
デンバーのリージョナル空港 センテニアルでは、ビジネス機専用個室ラウンジで出発まで歓談。ラウンジを出るとすぐ目の前にシップが待機しているあたりは、プライベート機のスペシャリティを感じました。センテニアルを飛び立ったシップは、米国50州で人口最少のワイオミング州を抜け、イエローストーン国立公園を掠め、左手にロッキー山脈を眺めながらモンタナ州を越えて、目的地のカナダ アルバータ州 カルガリー国際空港に着陸しました。
プライベート機で国境を超える希少な体験でした。
カリガリー空港では、ビジネス機専用ターミナルで長蛇の列に並ぶこともなくCIQを済ませ、スムーズに夜のカルガリーへ繰り出すことができました。
搭乗機は、米国個人所有の双発ターボプロップ ビジネス機 Cessna 425 Conquest I。小型機では珍しく機内は与圧されており、ロッキー山脈越えも難なくこなします。
スペックは以下の通りです。
全長:11.83m
全幅:14.55m
全高: 4.16m
機体重量:3,182kg
エンジン:Pratt & Whitney PT6A-112×2
最大航続距離:2,500km
最大巡航速度:425km/h
座席数:7
乗員数:1
プライベート機には2回目の搭乗です。
#0038 (I0037) ブラジルでプライベートジェットに初搭乗 ④/⑧
デンバーのリージョナル空港 センテニアルでは、ビジネス機専用個室ラウンジで出発まで歓談。ラウンジを出るとすぐ目の前にシップが待機しているあたりは、プライベート機のスペシャリティを感じました。センテニアルを飛び立ったシップは、米国50州で人口最少のワイオミング州を抜け、イエローストーン国立公園を掠め、左手にロッキー山脈を眺めながらモンタナ州を越えて、目的地のカナダ アルバータ州 カルガリー国際空港に着陸しました。
プライベート機で国境を超える希少な体験でした。
カリガリー空港では、ビジネス機専用ターミナルで長蛇の列に並ぶこともなくCIQを済ませ、スムーズに夜のカルガリーへ繰り出すことができました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1A
- 搭乗クラス
- F
- 区間マイル
- 912
- 出発時刻
- 16:00
- 到着時刻
- 20:00
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら