暑い! - キャセイパシフィック航空 口コミ・評価

航空会社 キャセイパシフィック航空

2024年04月25日に撮影されたキャセイパシフィック航空の航空機写真

© じーく。さん

2人の元空軍パイロット、ロイ・ファレルとシドニー・デ・カンツ...
香港
IATA | ICAO
CX | CPA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
暑い!

航空会社
キャセイパシフィック航空 (運航会社:日本航空)
便名
CX532
エコノミー
搭乗日
2016/09
路線
香港 → 中部(名古屋)
機体記号
B-HXE
機材
Airbus A340-313X
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
2ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
いがっぺよ〜さん
アクセス数
662
投稿日
2016/09/21

総評

定刻が16:15に対して、搭乗機材の室内温度が高いとの理由で搭乗口で足止めを喰らい、1時間30分以上遅延しました。

【機内食・ドリンク】
2種類からの選択。今回はパスタをチョイス...でも味が薄かったので、塩を探そうとしたら...ありませんでした。

【座席(シート)】
例のリクライニングしないシートでしが、テーブルは大きめでした。

【機内スタッフ】
担当していたのは香港人スタッフで、どことなくツンデレの印象でした。

【エンターティメント】
ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングの共演作「The Nice Guys」を見ました。面白かったです。

【トイレ・洗面台】
行っていません。

【機材コンディション】
搭乗後、スポットを離れるまではスタッフさん達は水を配っていました。離陸して水平状態になるまでは暑かったです。やはり来年までには全機退役してしまう機種なのでしょうがないのかなぁ...。ちなみにプレミアムエコノミーの席がありましたが開放されていなかった様です。

【空港サービス】
今回初めてSelf Service Bag Dropを利用してみました。操作画面は日本語にも対応していました。ただバゲージタグの貼り方や画面の操作に戸惑っていた人が続出していました。

【総合評価】
これまで20年くらいCXを利用していますが、年々サービスが低下しているなぁという感じでした。LCC等の参入によって以前と同じサービスを維持するのが難しいのかなぁ?

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く