航空会社 キャセイパシフィック航空
- 国
- 香港
- IATA | ICAO
- CX | CPA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.01 [878件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
二度目のA350
- 口コミ投稿者
- えるあ~るさん
搭乗写真
総評
香港&バンコク遠征のフライト2区間目はHKG-BKK間のCX709です。
この日はA350がアサインされており、6月の搭乗に続いて2回目となったA350搭乗が実現しました。
エコノミーの座席はヘッドレストの両端部分が引き出し可能な最新鋭の座席。パーソナルモニターも大型でとても見やすい。窓は従来機と比べると大きいのが実感できました。
機内はエコノミー含めほぼ満席。
使用機遅れと搭乗客が数名来なかったため15分ほど遅れて香港を出発。
香港の夜景を見下ろしてRwy07Rから離陸して南シナ海へ向けて上昇していきます。
今回は前回搭乗時使わなかった機内Wi-Fiサービスに接続してみました。
速度は特に問題はなくスムーズに繋がりました。
Flight radarもちゃんと動きます。
ただBKK線は飛行ルートが一部中国本土上空にかかってしまうため、その度にプツプツ切れたりするので注意が必要です。
機内エンターテインメントはA350から実装された衛星放送を観て過ごしていました。
やがて南シナ海を抜けるとベトナム上空からタイ上空へと入ります。
陸地に入ってしばらくすると、右機窓に幻想的な光景が。
遠くに見える積乱雲で雷が発生して雲がピカピカ光っています。
夜ならではの機窓の風景です。
積乱雲が点在する中をスワンナプームへ向けてアプローチ。先ほどまで遠くで見えていた光る雲がかなり近くでも見えています。窓のすぐそばでも光り、落雷するのではないかと心配になったほど。
機体も時折大きく揺れていました。幸いにも期待に落雷することはありませんでした。
スワンナプーム国際空港には定刻より30分遅れで到着。
着陸時点では17分でしたが、スポットイン直前で待たされてしまいました。
エンジン音もやはり静かでA350は何度乗っても快適そのもの。いつか日本路線にも就航してくれることを期待したいものです。
この日はA350がアサインされており、6月の搭乗に続いて2回目となったA350搭乗が実現しました。
エコノミーの座席はヘッドレストの両端部分が引き出し可能な最新鋭の座席。パーソナルモニターも大型でとても見やすい。窓は従来機と比べると大きいのが実感できました。
機内はエコノミー含めほぼ満席。
使用機遅れと搭乗客が数名来なかったため15分ほど遅れて香港を出発。
香港の夜景を見下ろしてRwy07Rから離陸して南シナ海へ向けて上昇していきます。
今回は前回搭乗時使わなかった機内Wi-Fiサービスに接続してみました。
速度は特に問題はなくスムーズに繋がりました。
Flight radarもちゃんと動きます。
ただBKK線は飛行ルートが一部中国本土上空にかかってしまうため、その度にプツプツ切れたりするので注意が必要です。
機内エンターテインメントはA350から実装された衛星放送を観て過ごしていました。
やがて南シナ海を抜けるとベトナム上空からタイ上空へと入ります。
陸地に入ってしばらくすると、右機窓に幻想的な光景が。
遠くに見える積乱雲で雷が発生して雲がピカピカ光っています。
夜ならではの機窓の風景です。
積乱雲が点在する中をスワンナプームへ向けてアプローチ。先ほどまで遠くで見えていた光る雲がかなり近くでも見えています。窓のすぐそばでも光り、落雷するのではないかと心配になったほど。
機体も時折大きく揺れていました。幸いにも期待に落雷することはありませんでした。
スワンナプーム国際空港には定刻より30分遅れで到着。
着陸時点では17分でしたが、スポットイン直前で待たされてしまいました。
エンジン音もやはり静かでA350は何度乗っても快適そのもの。いつか日本路線にも就航してくれることを期待したいものです。
コメントする
キャセイパシフィック航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,784件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら