意外に残念だったキャセイのエコノミー - キャセイパシフィック航空 口コミ・評価

航空会社 キャセイパシフィック航空

2024年03月26日に撮影されたキャセイパシフィック航空の航空機写真

© Ao.blueさん

2人の元空軍パイロット、ロイ・ファレルとシドニー・デ・カンツ...
香港
IATA | ICAO
CX | CPA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
意外に残念だったキャセイのエコノミー

航空会社
キャセイパシフィック航空
便名
CX703
エコノミー
搭乗日
2016/10
路線
香港 → スワンナプーム(バンコク)
機体記号
B-LBF
機材
Airbus A330-343X
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
1ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
2ッ星
口コミ投稿者
B-SONさん
アクセス数
982
投稿日
2016/10/21

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    最終的に2時間の遅延と相成りました。
  • 写真の種類:座席(シート)
    機内のフライトログ
  • 写真の種類:機窓・風景
    機内から眺めるバンコクの夜景
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    フライトログ

総評

初めてキャセイパシフィック航空のエコノミークラスに乗りました。金額的に普段有償航空券を購入する機会が無かったのですが、今回乗り継ぎの関係でわざわざ購入しました。しかし、飛行機は遅延するわ、ブランケットは無いと言われるわ、着陸時は沖止めの刑になるわで、サービスレベルは(金額的に)いつも使っている中国○○航空とさほど変わらず、かなりがっかりした無いようでした。

【機内食・ドリンク】
・普通(可も無く不可も無く)

【座席(シート)】
・個人ディスプレイ付きの席でした。

【機内スタッフ】
・A330だったのですが、片方の通路は入国カードや毛布を手際よく配る一方、我々の列は片手間で入港カードを配ったり、毛布は配られなかったりと、不公平感溢れる対応でした。

【エンターティメント】
・普通

【トイレ・洗面台】
(利用せず)

【機材コンディション】
・特に問題なし

【空港サービス】
・小刻みに出発時間が遅延していって、3回修正の後、最終的に2時間の遅延となりました。この子刻みに出発時間が遅延していくのがとても腹立たしい。1回目はラウンジを出てゲートに移動中に修正され、ラウンジに戻って再度出発しようとすると再度時間が変更され、最後出発ゲートに到着したところで最後の変更が発生しました。

【総合評価】
・私の中でNo1ワースト航空会社はユナイテッドですが、次点に付けてもいいくらいイメージ悪化です。恐らく今後有償航空券で搭乗する機会は無いかと・・・。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
48A
搭乗クラス
ECONOMY
区間マイル
1051
出発予定時刻
19:55
出発時刻
21:55
到着予定時刻
21:45
出発ゲート・スポット
16
着陸時刻
23:55

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く