【回顧録】以遠権区間はガラガラだった HKG→FUK - キャセイパシフィック航空 口コミ・評価

航空会社 キャセイパシフィック航空

2024年03月26日に撮影されたキャセイパシフィック航空の航空機写真

© Ao.blueさん

2人の元空軍パイロット、ロイ・ファレルとシドニー・デ・カンツ...
香港
IATA | ICAO
CX | CPA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
【回顧録】以遠権区間はガラガラだった HKG→FUK

航空会社
キャセイパシフィック航空
便名
CX510
エコノミー
搭乗日
2011/02
路線
香港 → 福岡
機体記号
B-LAB
機材
Airbus A330-342X
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
nanpunさん
アクセス数
1,489
投稿日
2018/12/09

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    この搭乗機は現在はキャセイドラゴンに... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    香港→台北の機内食(ミートパイ)
    ジ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    台北→福岡の機内食
    空いていてその分... 続き

総評

帰りの便も台北経由。台北まではほぼ満席。台北からは往路以上に空席が目立ち、ガラガラと言っても過言ではない状態に。
普段の搭乗率はわからないが、日によっては777-300で運航される時もあったので、6年後に廃止(運休?)になるとは当時は全然思っていなかった。その後グループのキャセイドラゴンが増便されたり香港エクスプレスが就航したりと一定の需要はあるのだろうが、どの便も福岡を午後発なのが難点か。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く