B-18307でバンコクへ - チャイナエアライン(中華航空) 口コミ・評価

航空会社 チャイナエアライン(中華航空)

2024年04月25日に撮影されたチャイナエアライン(中華航空)の航空機写真

© Sharpieさん

チャイナエアラインは1959年12月16日、運航を開始しまし...
台湾
IATA | ICAO
CI | CAL
アライアンス
スカイチーム

搭乗レビュー
B-18307でバンコクへ

航空会社
チャイナエアライン
便名
CI151
ビジネス
搭乗日
2012/10
路線
中部(名古屋) → 桃園(台北)
機体記号
B-18307
機材
Airbus A330-300
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
1,223
投稿日
2012/11/05

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    B-18307
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    出発前に
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    皮肉にも隣は直行便
  • 写真の種類:機窓・風景
    出発(写ルンです)
  • 写真の種類:機窓・風景
    GUM行きDL626
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    やや使用感あり
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    お約束の頭上ショット
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    完食、ワイン追加♪
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    お腹いっぱい
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    結局は地図派(笑)
  • 写真の種類:機窓・風景
    アプローチ
  • 写真の種類:機窓・風景
    桃園には定刻着

総評

搭乗レビューは数多く投稿しましたが、
今回は初めてビジネスクラス♪

台北乗り継ぎでバンコクへ、
現地で4泊してからハノイへ移動。
ハノイからの帰国を昼出発にしたかったので、
台北経由としました。
(HAN→NGO直行は早朝到着)

のっけから『コンニチハ〜デラワカサン』と、
やたら明るいCAさんで気分良かったです(笑)
(ビジネスだと名前で呼んでもらえるらしい)

-----

ほぼ定刻にプッシュバック、
今回使い捨てカメラ持参だったので、
地上整備員のお見送り場面をパチリ!

個人的には地上スタッフの見送り方って、
お国柄がよく現れると思ってます。
日本人は心がこもっている感じがします、
それに比べ浦東空港の人達は‥いやヤメときます。

--------

エンタメで驚きだったのは、
離着陸をフロントカメラで見せること。
今ではもう無いものと思ってたので、
これは嬉しかった!

着陸の際も滑走路がよく見えて、
記録派にも嬉しい仕様です。

セントレアからバンコクは直行便ありますが、
一時間早く出て一時間遅く着くこのルート、
ビジネスクラスのシートを堪能出来て、
お値打ちな旅路でした♪

で、今回お世話になったB-18307、
台北からバンコク行きもコレだったのです。

(つづく)

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
2K
搭乗クラス
C
区間マイル
1142(1428)
出発予定時刻
10:00
搭乗時刻
09:30
出発時刻
09:53
飛行高度
12210m
飛行速度
780km/h
到着予定時刻
12:00
到着時刻
12:00
予定飛行時間
3h00m
出発空港 天気・気温
晴れ・23.1℃
出発ゲート・スポット
4.1m/sec・北北西
出発空港 風速・風向
19
離陸滑走路
#36
離陸時刻
10:10
到着空港 天気・気温
くもり
到着ゲート・スポット
A7
着陸滑走路
#05L
着陸時刻
11:55
メモ
・TPE→BKKも同じ機材

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く