ドバイ空港で乗り換えてロンドンへ - エミレーツ航空 口コミ・評価

航空会社 エミレーツ航空

2024年03月31日に撮影されたエミレーツ航空の航空機写真

© A.Tさん

IATA | ICAO
EK | UAE

搭乗レビュー
ドバイ空港で乗り換えてロンドンへ

航空会社
エミレーツ航空
便名
EK029
エコノミー
搭乗日
2015/11
路線
ドバイ → ヒースロー(ロンドン)
機材
A380
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
5ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
5ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
tonyakさん
アクセス数
2,474
投稿日
2015/11/07

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    食べるのがとまらなかった機内食。
    ビ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    到着2時間前くらいに出たSweets... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    断然、こっちの方がタッチパネル使いや... 続き

総評

乗り換えで、ドバイ空港から引き続き、エミレーツでロンドンに向かっています。
A380です!わくわく。残念ながら、引き続きビジネスではないので、行きたいけど2階にはいけないけど、席も羽田ードバイ間の787よりは、席も少し広め。(でも、今回は横にだれも座っていなかったので、窓際から3席は自由に使えたのが、理由かもしれません)

・良い点
席が少し広いです。全体的にやはり新しいです。
ICEシステムも新しい成果、タッチパネルもすぐに反応。コントローラーも新しい!
CAさんが美人ぞろい。(あ、先ほどの787にもおきれいな方はいらっしゃまいしたが、きっとこちらの方が愛想もよく、サービスも丁寧だったせいかもしれません。満席ではないからでしょうか)
機内食美味しいし! 日本からの機材の方が、機内食がよいという自分の中の神話が壊れてしまいました。おなかがすいていたのでしょうか? いつも半分は残しますが、今日は完食してしまいました。

・悪い点
今のところ、特にないですね。
お昼のフライトのせいか、先のフライトではあんなに寒かったのに、今はそうでもありません。
787にはありましたが、今回はアメニティはついていませんでした。

新しい機材っていいんですね〜

→ 追記:
有りました。悪いところなのかどうかわかりませんが、ロンドン到着時にかなり、かなり、かなり揺れました。Landing直前まで揺れました。身体中がちょっと硬直。そして、着いたとたん、しばらく酔ってしまったらしく、具合が悪くなり、機内のトイレに駆け込んでしまいました。






フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
85A
搭乗クラス
エコノミー

コメント

  • 2015/11/08 10:50:08

     tonyak様
     たびたびすみません、HB-JMBでございます。
    >羽田ードバイ間の787よりは・・・<

     エミレーツは787を導入していないうえ(当初は80機ぐらいA350を導入予定でしたがキャンセルし、A380を増やしかつB777X導入にしたようです)、羽田~ドバイ区間はB777なので777ではないかと思われますが・・・。

     エコノミークラスでのアメニティーの件ですが、基本的には極東からドバイのような長距離でいわゆる「レッドアイフライト」(夜行便)でしか提供されないようです。ドバイから欧州の昼便では少なくとも提供はないようです(ドバイ発着欧州方面便は夜行便もないわけではないですが、日本線とのスケジュールが悪く、乗ったことがないので提供されるかどうかは分かりません)

     余談で恐縮ですが。HB-JMB

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く