航空会社 エバー航空 (EVA Air)
- 国
- 台湾
- IATA | ICAO
- BR | EVA
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.11 [385件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
BR197 初めてのエバー航空搭乗
- 口コミ投稿者
- えるあ~るさん
搭乗写真
総評
今回の台北&香港遠征の目的はキャセイジャンボとA350に搭乗すること。
この計画だけなら一番効率が良いのは全区間CXに乗ることですが、私が保有しているANAとJALのマイレージサービス両方にフライトマイルを貯めたいという考えによりNRT-TPEをBR、TPE-HKGをCXという分割購入としました。
まずはNRT-TPEのBR197です。
機体はAirbusA330-300。以前はハローキティジェットが入っていた時期もありましたが、現在は通常仕様の新造機の固定運用です。
今回が初めての搭乗となるエバー航空。
エコノミーの搭乗順序は後方座席、前方座席、通路側、窓側というパターンを経験してきましたが、ゾーンごとに搭乗するというのは初めてでした。
搭乗率は全体的に高く、私が乗ったエコノミー後方は団体客が固まってアサインされていました。しかし、私の隣は結局空席のまま。
定刻通りに成田空港第1ターミナルを出発してRwy16Rから離陸。
上昇中は多少の揺れはあったものの、静岡上空以降はおおむね順調の飛行でした。
機内食はチキンのパスタを頼みましたが、下の方にかなり油が溜まってギトギトした感じ。
そのため「3」とつけさせていただきました。
エンターティメントは映画を1本だけ鑑賞。
映画の本数は多すぎず少なすぎず。オーディオはJ-POPのアルバムもありました。
桃園空港には北側から直接進入するアプローチで着陸。定刻より10分ほど早く到着しました。
約3時間ほどのフライトでしたが意外にもあっという間。
到着はTerminal1ですが、入国審査はTerminal2側の施設で行います。ゲートから入国審査場まで約15分ほど結構歩かされます。
さらに桃園空港に降りた瞬間強烈な暑さが!エアコン効いていなんじゃないかと思うほどでした。
この計画だけなら一番効率が良いのは全区間CXに乗ることですが、私が保有しているANAとJALのマイレージサービス両方にフライトマイルを貯めたいという考えによりNRT-TPEをBR、TPE-HKGをCXという分割購入としました。
まずはNRT-TPEのBR197です。
機体はAirbusA330-300。以前はハローキティジェットが入っていた時期もありましたが、現在は通常仕様の新造機の固定運用です。
今回が初めての搭乗となるエバー航空。
エコノミーの搭乗順序は後方座席、前方座席、通路側、窓側というパターンを経験してきましたが、ゾーンごとに搭乗するというのは初めてでした。
搭乗率は全体的に高く、私が乗ったエコノミー後方は団体客が固まってアサインされていました。しかし、私の隣は結局空席のまま。
定刻通りに成田空港第1ターミナルを出発してRwy16Rから離陸。
上昇中は多少の揺れはあったものの、静岡上空以降はおおむね順調の飛行でした。
機内食はチキンのパスタを頼みましたが、下の方にかなり油が溜まってギトギトした感じ。
そのため「3」とつけさせていただきました。
エンターティメントは映画を1本だけ鑑賞。
映画の本数は多すぎず少なすぎず。オーディオはJ-POPのアルバムもありました。
桃園空港には北側から直接進入するアプローチで着陸。定刻より10分ほど早く到着しました。
約3時間ほどのフライトでしたが意外にもあっという間。
到着はTerminal1ですが、入国審査はTerminal2側の施設で行います。ゲートから入国審査場まで約15分ほど結構歩かされます。
さらに桃園空港に降りた瞬間強烈な暑さが!エアコン効いていなんじゃないかと思うほどでした。
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