航空会社 フィンエアー(フィンランド航空)
- 国
- フィンランド
- IATA | ICAO
- AY | FIN
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.99 [283件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
ヘルシンキのラウンジは超込み。席がありません...
- 口コミ投稿者
- gomaさん
搭乗写真
総評
フィンエアーはアジア便に注力している為に、この時間には(午後2時以降)ヘルシンキ空港はアジア人が大部分を占めます。
ラウンジは超込み。帰りの新装開店のラウンジもそうでしたが結構密度が高く席を見つけるのもやっと...っと言うより席はありません。
まあ、チケット価格がLFのCクラスの2/3以下なので文句は言えません。
搭乗後は、飲み物がチョックアウト前に出ます。今回は2-2-1の右側。フィンエアーのロングホール便のCクラスは一番右側は一人席コラムです。しかしながら、一番左側席も4番、6番のシートは2席のスペースを一人席で占有するワケの分からない贅沢仕様もあります。
ワインの選択は赤は種二種類から。白はシャブリ(ぶどう名不明)とシャルドネとリースリング三種類からの選択でました。リースリングを選択します。
前菜はトレーで提供されて、撤収後にメイン料理の鱈 タラゴンとディルのクリーム煮が皿で単品での提供でした。
デザートはケーキなしチーズマカロンアイスからの選択、二択です。
朝ごはんでは一応、和洋食の選択はあったのですが和食を選択すると、鮭の味噌着けは正に日本食。美味しいのですがそれ以外の品は取り合わせは全て洋食設定で和食とは呼ぶにはかなり難がありました。LFやNHの朝食には比べることもできないレヴェルです。
しかし安全面に関しては絶対的な安心感がフィンエアーにはあります。もし当該便が羽田到着なら、チケット価格とシート占有面積に関しては文句はありませんでした。
Plane age 5.9 years
Engines 2 x GE CF6-80E1A4
ラウンジは超込み。帰りの新装開店のラウンジもそうでしたが結構密度が高く席を見つけるのもやっと...っと言うより席はありません。
まあ、チケット価格がLFのCクラスの2/3以下なので文句は言えません。
搭乗後は、飲み物がチョックアウト前に出ます。今回は2-2-1の右側。フィンエアーのロングホール便のCクラスは一番右側は一人席コラムです。しかしながら、一番左側席も4番、6番のシートは2席のスペースを一人席で占有するワケの分からない贅沢仕様もあります。
ワインの選択は赤は種二種類から。白はシャブリ(ぶどう名不明)とシャルドネとリースリング三種類からの選択でました。リースリングを選択します。
前菜はトレーで提供されて、撤収後にメイン料理の鱈 タラゴンとディルのクリーム煮が皿で単品での提供でした。
デザートはケーキなしチーズマカロンアイスからの選択、二択です。
朝ごはんでは一応、和洋食の選択はあったのですが和食を選択すると、鮭の味噌着けは正に日本食。美味しいのですがそれ以外の品は取り合わせは全て洋食設定で和食とは呼ぶにはかなり難がありました。LFやNHの朝食には比べることもできないレヴェルです。
しかし安全面に関しては絶対的な安心感がフィンエアーにはあります。もし当該便が羽田到着なら、チケット価格とシート占有面積に関しては文句はありませんでした。
Plane age 5.9 years
Engines 2 x GE CF6-80E1A4
コメントする
フィンエアー(フィンランド航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,841件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら