航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
鶴丸の存在感。 上海-伊丹、JAL794便。
搭乗写真
-
・当時のボーディング・パス。空港利用... 続き
総評
●1991年搭乗の 上海-大阪便。
●関空のない時代、大阪行きといえば、すべて伊丹便。
●日中間のフライトは、日系では、JALが成田/伊丹―北京/上海、 長崎-上海、ANAが 成田―北京/大連、 福岡-北京/大連。 中国は中国国際航空のみの運航。
●JALの日中線はは747とDC-10 の機材での運航で、この日の便は確かDC-10だったような。
●日本と中国の心理的距離がかなりあった時代、セキュリティを抜けて鶴丸の機影が見えた時というのは、格別の喜びが。
●飛行時間2時間余りのフライト、個人用モニターなどもない時代、高度一万メートルの食事、音楽は特別な時間。JALのCクラス、当時としては、満足度の高いサービスが提供されていたと思う。
●到着地、当時の伊丹とえば、現在ANAが使用している南ターミナルが国際線、現在JALが使用している北ターミナルが国内線。豊富な国内路線の乗り継ぎが徒歩数分でできてしまう極めて貴重な空港だった。
●関空のない時代、大阪行きといえば、すべて伊丹便。
●日中間のフライトは、日系では、JALが成田/伊丹―北京/上海、 長崎-上海、ANAが 成田―北京/大連、 福岡-北京/大連。 中国は中国国際航空のみの運航。
●JALの日中線はは747とDC-10 の機材での運航で、この日の便は確かDC-10だったような。
●日本と中国の心理的距離がかなりあった時代、セキュリティを抜けて鶴丸の機影が見えた時というのは、格別の喜びが。
●飛行時間2時間余りのフライト、個人用モニターなどもない時代、高度一万メートルの食事、音楽は特別な時間。JALのCクラス、当時としては、満足度の高いサービスが提供されていたと思う。
●到着地、当時の伊丹とえば、現在ANAが使用している南ターミナルが国際線、現在JALが使用している北ターミナルが国内線。豊富な国内路線の乗り継ぎが徒歩数分でできてしまう極めて貴重な空港だった。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら