JAL ステータス→チケット価格をより重視へ - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
JAL ステータス→チケット価格をより重視へ

航空会社
日本航空
便名
JL751
エコノミー
搭乗日
2016/11
路線
成田(東京) → ハノイ
総評:3
3ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
無評価
機内スタッフサービス
無評価
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
無評価
地上サービス
無評価
口コミ投稿者
showdeさん
アクセス数
592
投稿日
2016/12/02

総評

これまで(〜11月中旬)、ダイナミックセイバーF,E,Dのような安いチケットでも、満席の場合は、ステータス(JML)保有者はY→PYに上げられていた。

今回(11/末)、席のみPYに上がるがエコノミー扱いという体験をしました。アメニティ(スリッパ、等)なし、おつまみ+ドライ納豆→おつまみのみ、飲み物にも差をつけているかは不明。チケットの印字はPではなくY(例:座席番号18X)。同じPY区画にスリッパ等のアメニティ有りと無しを混在させるというオペレーション。

保有ステータスではなく、よりチケット価格を重視するよう変わっているようです。なお航空券はJALサイトではなく旅行代理店にて購入。次はダイナミックセイバーCで搭乗する機会があるので、どうなるでしょうか。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く