JL3926(KMI-ITM)臨時便E170搭乗 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2020年02月03日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© STAR TEAMさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
JL3926(KMI-ITM)臨時便E170搭乗

航空会社
日本航空
便名
JL3926
エコノミー
搭乗日
2017/08
路線
宮崎 → 伊丹(大阪)
機体記号
JA225J
機材
Embraer ERJ-170-100 (ERJ-170STD)
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
5ッ星
機材コンディション
5ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
SSB46さん
アクセス数
203
投稿日
2017/08/22

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    使用機到着遅れのため出発も遅れます
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:機窓・風景
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:機窓・風景

総評

宮崎で地鶏とチキン南蛮、マンゴーソフトなどを堪能。目当てだった日南線の海幸山幸にも乗車し、大満足の旅でした。
海幸山幸で南郷へ、南郷の道の駅で昼食をとり宮崎空港へ向かいました。

帰りはJ-Airの夏季臨時便で帰阪します。

搭乗機はEmbrael170 JA225J 新しめの機材です。

さて空港へ向かうと、宮崎空港に到着する便に遅れが生じていました。風の影響でしょうか?
いまから乗る伊丹空港行は5分遅れて18:00に出発とのアナウンスが流れていました。
伊丹行きの前の関空行きのピーチが40分ほど遅れており、9、10ゲート前だけひとでごった返していました。

17:50にボーディング開始。最後の方に搭乗します。

小型機なので搭乗もすぐに終わり、前方ドアがクローズ。ピーチのプッシュバック開始と同時にこちらもプッシュバック開始。

ピーチの後を追って宮崎空港を離陸します。雲を突き抜けると眼下に虹が出ていました。

シートベルトサインが消灯するとドリンクのサービスが始まりました。その後も飴やフライトマップをいただくことが出来ました。

伊丹空港混雑のため関西空港付近をサークリング。着陸まで15分くらいかかると機長からのアナウンスが入りました。
夕刻で美しい大阪の景色を楽しむことが出来ました。

結局伊丹空港には10分程度の遅れで到着となりました。沖止めの駐機場に停車し、バス案内となりましたが伊丹の場合は下手に遠いスポットに入るよりバスの方が早く出れますね。荷物も少ないからすぐに出てきたし
おかげで19:40のリムジンバスに乗ることが出来ました。

さて、次はどこにいこうかな

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
Y
出発予定時刻
17:55
搭乗時刻
17:50
出発時刻
18:00
到着予定時刻
19:00
到着時刻
19:15
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット
9
離陸滑走路
27
到着空港 天気・気温
着陸滑走路
32L

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く