航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,376件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
2017那覇基地航空祭遠征 行き
搭乗写真
総評
毎年12月第一週目の新田原基地航空祭で1年を締めくくっていましたが、今年は天気に恵まれなかった1年でしたので、最後に那覇基地航空祭へ参戦してきました。
那覇基地航空祭は、またの名を『美ら島エアーフェスタ』といい、土日の2日間開催で目玉は全国の航空祭唯一のナイトフライトと管制塔横でのプロジェクションマッピングでした。
月曜日が会議日程でしたので、金曜日の仕事後に沖縄入りして、土曜日の最終便で帰京するスケジュールです。
1710depの最後尾39列目の通路側を確保していましたが、1便早い1610に前倒せる確認しましたがトリプルの3-4-3配列の真ん中席しか開いていなかったので前倒しはやめて予定通りのフライトで飛ぶことにしました。
このシーズンの南西方面行きは強い向かい風の影響で、沖縄までは3時間以上のフライトになります。
さすが韓国よりも遠い国内です。
B3での運航は初便と1710depの搭乗便だけであとはトリプルとB6がJLだけでも13便飛ぶ路線です。
HNDでB3だといつも端っこの方のスポットが多いのですが7番とサテライトの中では手前側でした。
定刻通りでプッシュバックし、フライト自体は順調でしたがやはり強い向かい風の影響で15分弱の遅延での到着になりました。
降機の際、初めてCAさんに都道府県別シールを頂きましたが、前週遠征で行った新田原基地のある宮崎県シールを頂きました。
那覇基地航空祭は、またの名を『美ら島エアーフェスタ』といい、土日の2日間開催で目玉は全国の航空祭唯一のナイトフライトと管制塔横でのプロジェクションマッピングでした。
月曜日が会議日程でしたので、金曜日の仕事後に沖縄入りして、土曜日の最終便で帰京するスケジュールです。
1710depの最後尾39列目の通路側を確保していましたが、1便早い1610に前倒せる確認しましたがトリプルの3-4-3配列の真ん中席しか開いていなかったので前倒しはやめて予定通りのフライトで飛ぶことにしました。
このシーズンの南西方面行きは強い向かい風の影響で、沖縄までは3時間以上のフライトになります。
さすが韓国よりも遠い国内です。
B3での運航は初便と1710depの搭乗便だけであとはトリプルとB6がJLだけでも13便飛ぶ路線です。
HNDでB3だといつも端っこの方のスポットが多いのですが7番とサテライトの中では手前側でした。
定刻通りでプッシュバックし、フライト自体は順調でしたがやはり強い向かい風の影響で15分弱の遅延での到着になりました。
降機の際、初めてCAさんに都道府県別シールを頂きましたが、前週遠征で行った新田原基地のある宮崎県シールを頂きました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 39H
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 1710
- 搭乗時刻
- 1655
- 出発時刻
- 1712
- 飛行高度
- 32,000ft
- 飛行速度
- 710km/h
- 到着予定時刻
- 2005
- 到着時刻
- 2017
- 出発空港 天気・気温
- 曇り 11℃
- 出発ゲート・スポット
- 7
- 出発空港 風速・風向
- 東 2m/s
- 離陸滑走路
- 05
- 離陸時刻
- 1734
- 到着空港 天気・気温
- 曇り 16℃
- 到着空港 風速・風向
- 北北東 8m/s
- 到着ゲート・スポット
- 25
- 着陸滑走路
- 36
- 着陸時刻
- 2015
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,801件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら