航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,947件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
旧式Cクラスのシートで午前の羽田便です
- 口コミ投稿者
- gomaさん
搭乗写真
総評
ラウンジは以前名古屋行きエティハド便で利用したラウンジで朝食時にはうどんかジャージャー麺が即席で作ってもらえます。
搭乗は定刻通りで、JALの上級会員別に厳格に搭乗順番が管理されていました:)。機材は久々B6-300型さん、機齢は8歳。JALのHPでは羽田北京便の機材も新型のスカイスイートシートが導入されていると確認したつもりでしたが、実際はそうではなく2x2x2配置の旧式ファブリックシートでした。 中華航空のA320に比べてもはるかに狭いピッチとシート幅で、過去によく利用した名古屋・パリ便のB7-200 型の2x3x2 配置Cクラスシート、貧相な配置のシェルフラットを思い出します。
シートの調整は全て手動式です。全席の方がシートバックを調整したところ、シートピッチが狭いのでかなりこちら側に迫ってきます。かなり窮屈感があります。
朝一の日にも関わらず今回は 北京空港の有名な渋滞がなくチョックアウト後40分離陸することができ北京にしては早い方です。食事は和洋食からの選択でブルゴーニュの白のワインを頼むと小瓶で持ってきてくれました。
羽田は北風運用でRW34Lに向けて館山方面からのアプローチでいつもは夜便なので外房の街並みが夜景でしか見れなかったのですが今回は午前便だったため御宿近辺の街がよく見ることができました。御宿からFIXのARLONまではほとんどが森林部になっていたのが印象的でした。
Engines 2 x GE CF6-80C2B2
搭乗は定刻通りで、JALの上級会員別に厳格に搭乗順番が管理されていました:)。機材は久々B6-300型さん、機齢は8歳。JALのHPでは羽田北京便の機材も新型のスカイスイートシートが導入されていると確認したつもりでしたが、実際はそうではなく2x2x2配置の旧式ファブリックシートでした。 中華航空のA320に比べてもはるかに狭いピッチとシート幅で、過去によく利用した名古屋・パリ便のB7-200 型の2x3x2 配置Cクラスシート、貧相な配置のシェルフラットを思い出します。
シートの調整は全て手動式です。全席の方がシートバックを調整したところ、シートピッチが狭いのでかなりこちら側に迫ってきます。かなり窮屈感があります。
朝一の日にも関わらず今回は 北京空港の有名な渋滞がなくチョックアウト後40分離陸することができ北京にしては早い方です。食事は和洋食からの選択でブルゴーニュの白のワインを頼むと小瓶で持ってきてくれました。
羽田は北風運用でRW34Lに向けて館山方面からのアプローチでいつもは夜便なので外房の街並みが夜景でしか見れなかったのですが今回は午前便だったため御宿近辺の街がよく見ることができました。御宿からFIXのARLONまではほとんどが森林部になっていたのが印象的でした。
Engines 2 x GE CF6-80C2B2
FlyTeamメンバーからの搭乗レビュー 機内食の写真一覧です!
-
- 搭乗: 2025/09
- 航空会社: 日本航空
- 路線: ヒースロー(ロンドン) → 羽田(東京)
-
- 搭乗: 2025/09
- 航空会社: 日本航空
- 路線: ヒースロー(ロンドン) → 羽田(東京)
-
- 搭乗: 2025/09
- 航空会社: 日本航空
- 路線: ヒースロー(ロンドン) → 羽田(東京)
-
- 搭乗: 2025/09
- 航空会社: 日本航空
- 路線: ヒースロー(ロンドン) → 羽田(東京)
-
- 搭乗: 2025/09
- 航空会社: カタール航空
- 路線: ハマド(ドーハ) → ヒースロー(ロンドン)
-
- 搭乗: 2025/09
- 航空会社: 全日空
- 路線: 新千歳(札幌) → 中部(名古屋)
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、47,539件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。