JL749 NRT ⇒ DEL ヒマラヤを遠くに望むフライト - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月21日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© SPLKKさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
JL749 NRT ⇒ DEL ヒマラヤを遠くに望むフライト

航空会社
日本航空
便名
JL749
ビジネス
搭乗日
2018/11
路線
成田(東京) → デリー
機体記号
JA869J
機材
Boeing 787-9
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
2ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
Batawoさん
アクセス数
1,469
投稿日
2018/11/19

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    お世話になるJA869J
  • 写真の種類:機内ラウンジ
    本館側のサクララウンジは改装工事中で... 続き
  • 写真の種類:機内ラウンジ
    CX便と重ならなかったのかガラガラで... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    あまり好きではないSS9のシート
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    一回目の食事 前菜
    日本発の和食は... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    一回目の食事 メイン
    太刀魚はイマ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    一回目の食事 デザート
    自分であんこ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    一回目の食事 デザート
    完成!(笑)... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    お酒は飲みませんがチーズプレートをオ... 続き
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    IFEはSS8と比べると画面は小さい... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    世界最高峰のエベレストが見ることが出... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    二回目の食事
  • 写真の種類:機窓・風景
    お決まりの富士山
  • 写真の種類:機窓・風景
    福岡上空を経て上海、昆明、ミャンマー... 続き

総評

何故かJALを利用する時は深夜便が多いのですが今回は珍しく明るい時間のフライトです。

あまり好きではないSS9なので期待度は低めです。アジア線としては長丁場(TT上では10h超)なので、あわ良くばSS8にタイプチェンジしてくれたらなぁと思いましたが、当然の如くそれはありませんでした。

出発前のラウンジは本館側のサクララウンジが大規模な改装工事に入っており、サテライト側のサクララウンジかワンワールド系のラウンジ使用してくださいとの事でした。殆ど縁の無いワンワ系のラウンジが使えるという事でQFのラウンジに行ってみようと思いましたがサテライト側で時間的に厳しいので出発スポットに近いCXのラウンジを使用させて頂きました。

食事は離陸後と到着前の2回でした。やはり昼行便の方がしっかりとした食事が提供されますね。質、量ともに満足のいくものでした。

シートに関しては相変わらず横幅が狭いと感じましたが、深夜便の様に睡眠するという事に重きを置かなければそれ程悪いシートでは無いかな?と感じました。

かなり遠くではありますが美しいエベレストを始めとする8000m超のヒマラヤの山々を望むことが出来てとても興奮しました。 巡行高度でも見下ろすのではなくてほぼ横に見えるというのに驚きました。流石、世界の屋根と呼ばれるヒマラヤ山脈です。
かぶりつくように外を眺めていましたがリバースヘリンボーンは窓が遠いのが欠点ですね。

デリーは距離的にはジャカルタ等とそんなに変わらないのですが偏西風の強い緯度帯を常に向かい風状態で飛ぶので西行きはとても遠く感じますね。今フライトもほぼ100km/h以上のヘッドウィンドを受けながらで飛んでいました。

あまり良い話を聞かないIGI空港ですが、事前にVISAも準備していたのでサクっと入国できました。設備的に不満になるような事もありませんでした。空港に直結しているデリーメトロも非常に便利です。







フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
8K
搭乗クラス
C
区間マイル
3656
予定飛行時間
10H05M

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く