利尻山のそばを飛んで丘珠へ帰りました! - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月21日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© SPLKKさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
利尻山のそばを飛んで丘珠へ帰りました!

航空会社
日本航空
便名
JL2884
エコノミー
搭乗日
2020/07
路線
利尻 → 丘珠(札幌)
機体記号
JA03HC
機材
Saab 340B/Plus
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
5ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
乗り物大好きライター・ヨッシーさん
アクセス数
411
投稿日
2020/07/11

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗口は1階。飛行機まで歩きます。
  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸前に見た空港の建物です。
  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸直後に写した利尻山。
  • 写真の種類:機窓・風景
    利尻空港滑走路と鴛泊(おしどまり)市... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    晴れたので利尻山の西側を回って丘珠へ... 続き
  • 写真の種類:座席(シート)
    最後に降りて撮影。退役近いですが、シ... 続き

総評

昨年利尻空港へ行きましたが、濃霧予報だったので搭乗を諦め、フェリー往復にしました。今年は晴れ予報、時間の都合で片道飛行機に。行きより帰りの方が利尻山の光景が良さそうなので帰りにしました。

利尻発のフライトは予想以上にいい景色でした。もし冬の晴れた日や残雪のある春の日ならもっときれいだったに違いありません。

丘珠着陸前は、雄冬岬付近→石狩湾→石狩市街のルート。これもチャーターを除き、HACでは利尻線しか経験しにくいでしょう。利尻線はおススメです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
5A
搭乗クラス
Y
区間マイル
90
出発予定時刻
15:25
搭乗時刻
15:10
出発時刻
15:30
飛行高度
4000m
飛行速度
450km/h
到着予定時刻
16:15
到着時刻
16:19
予定飛行時間
40min
出発空港 天気・気温
晴れ 22度
出発ゲート・スポット
1
出発空港 風速・風向
西
離陸滑走路
25
離陸時刻
15:35
到着空港 天気・気温
晴れ 23度
到着空港 風速・風向
南東
到着ゲート・スポット
2
着陸滑走路
14
着陸時刻
16:17
メモ
搭乗客2名が出発前に搭乗を止めたため、5分遅れ。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く