HACのSAAB惜別搭乗 ⑩ 釧路線・片道 - JAL (日本航空) 口コミ・評価

航空会社 JAL (日本航空)

2024年04月21日に撮影されたJAL (日本航空)の航空機写真

© SPLKKさん

第2次大戦後の1951年8月1日設立。1951年10月25日...
日本
IATA | ICAO
JL | JAL
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
HACのSAAB惜別搭乗 ⑩ 釧路線・片道

航空会社
北海道エアシステム (運航会社:日本航空)
便名
JL2865
エコノミー
搭乗日
2020/10
路線
丘珠(札幌) → 釧路
機体記号
JA02HC
機材
Saab 340B/Plus
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
delawakaさん
アクセス数
289
投稿日
2020/11/29

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    本日2回目
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    8回目のJA02HC
  • 写真の種類:機内ラウンジ
    コインロッカーサイズ
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    Rwy14から離陸
  • 写真の種類:機窓・風景
    某M社テストコース
  • 写真の種類:機窓・風景
    右手に釧路空港
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    Rwy17に着陸
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    お世話になりました

総評

前フライトで未踏乗区間をコンプリート、
丘珠空港内レストランで遅めのランチタイム。

定刻通りに搭乗手続きが始まり、
本日5回目のJA02HCに乗り込みます、
なおクルーは入れ替わっていました。

乗客は11名と少なかったのですぐに乗り込み完了、
丘珠-函館-奥尻の往復では、
空港内のコインロッカーにスーツケースを預けましたが、
今回は片道なので機内持ち込みです、
100席未満対応のH44×W35×D20(3辺の和 99cm)、
ギリギリ手荷物棚に収まりました。

4分早くゴロンと動き出し朝と同様Rwy14へ、
ほとんど無風でスムーズな上がりを経て一路釧路へ。

今回の座席は右舷の10C窓側、
この時間は逆光になりますが、
前回このルートを左窓11Aで乗ったので、
反対側の一列分前方を選んでみました。

離陸後数分でベルトサイン消灯、
予想通り終始逆光でした、
航路は帯広市の北にある士幌町上空を通り、
釧路空港には北側=Rwy17へのアプローチ、
前回は南側で海からの着陸だったので新鮮でした。

終始山の上を飛んでいたので、
紅葉の眺めを期待していましたが、
少し早過ぎたようです。

フライトは順調そのもので定刻より8分早い到着、
出発〜到着までわずか41分(14:46~15:35)、
鉄道だと14:15札幌駅発おおぞら7号で釧路駅着18:39、
汽車旅も良いのですがスピードは段違いです。

-----
-----

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
10C
搭乗クラス
Y(株主割)
区間マイル
102/136miles
出発予定時刻
14:50
搭乗時刻
14:35
出発時刻
14:46
飛行高度
15000ft
飛行速度
470kmh
到着予定時刻
15:35
到着時刻
15:27
予定飛行時間
0h45m
出発空港 天気・気温
晴れ・15.9℃
出発ゲート・スポット
Gate 1
出発空港 風速・風向
1.1m/sec・北北東
離陸滑走路
Rwy 14
離陸時刻
14:49
到着空港 天気・気温
晴れ・13.2℃
到着空港 風速・風向
5.2n/sec・南南西
到着ゲート・スポット
Spot 5
着陸滑走路
Rwy 17
着陸時刻
15:24
メモ
Door close 14:40 / Sign off - on 14:55 - 15:09 / Passengers 11/36(30.6%) //

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く