航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
HACのSAAB惜別搭乗 ⑩ 釧路線・片道
搭乗写真
総評
前フライトで未踏乗区間をコンプリート、
丘珠空港内レストランで遅めのランチタイム。
定刻通りに搭乗手続きが始まり、
本日5回目のJA02HCに乗り込みます、
なおクルーは入れ替わっていました。
乗客は11名と少なかったのですぐに乗り込み完了、
丘珠-函館-奥尻の往復では、
空港内のコインロッカーにスーツケースを預けましたが、
今回は片道なので機内持ち込みです、
100席未満対応のH44×W35×D20(3辺の和 99cm)、
ギリギリ手荷物棚に収まりました。
4分早くゴロンと動き出し朝と同様Rwy14へ、
ほとんど無風でスムーズな上がりを経て一路釧路へ。
今回の座席は右舷の10C窓側、
この時間は逆光になりますが、
前回このルートを左窓11Aで乗ったので、
反対側の一列分前方を選んでみました。
離陸後数分でベルトサイン消灯、
予想通り終始逆光でした、
航路は帯広市の北にある士幌町上空を通り、
釧路空港には北側=Rwy17へのアプローチ、
前回は南側で海からの着陸だったので新鮮でした。
終始山の上を飛んでいたので、
紅葉の眺めを期待していましたが、
少し早過ぎたようです。
フライトは順調そのもので定刻より8分早い到着、
出発〜到着までわずか41分(14:46~15:35)、
鉄道だと14:15札幌駅発おおぞら7号で釧路駅着18:39、
汽車旅も良いのですがスピードは段違いです。
-----
-----
丘珠空港内レストランで遅めのランチタイム。
定刻通りに搭乗手続きが始まり、
本日5回目のJA02HCに乗り込みます、
なおクルーは入れ替わっていました。
乗客は11名と少なかったのですぐに乗り込み完了、
丘珠-函館-奥尻の往復では、
空港内のコインロッカーにスーツケースを預けましたが、
今回は片道なので機内持ち込みです、
100席未満対応のH44×W35×D20(3辺の和 99cm)、
ギリギリ手荷物棚に収まりました。
4分早くゴロンと動き出し朝と同様Rwy14へ、
ほとんど無風でスムーズな上がりを経て一路釧路へ。
今回の座席は右舷の10C窓側、
この時間は逆光になりますが、
前回このルートを左窓11Aで乗ったので、
反対側の一列分前方を選んでみました。
離陸後数分でベルトサイン消灯、
予想通り終始逆光でした、
航路は帯広市の北にある士幌町上空を通り、
釧路空港には北側=Rwy17へのアプローチ、
前回は南側で海からの着陸だったので新鮮でした。
終始山の上を飛んでいたので、
紅葉の眺めを期待していましたが、
少し早過ぎたようです。
フライトは順調そのもので定刻より8分早い到着、
出発〜到着までわずか41分(14:46~15:35)、
鉄道だと14:15札幌駅発おおぞら7号で釧路駅着18:39、
汽車旅も良いのですがスピードは段違いです。
-----
-----
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 10C
- 搭乗クラス
- Y(株主割)
- 区間マイル
- 102/136miles
- 出発予定時刻
- 14:50
- 搭乗時刻
- 14:35
- 出発時刻
- 14:46
- 飛行高度
- 15000ft
- 飛行速度
- 470kmh
- 到着予定時刻
- 15:35
- 到着時刻
- 15:27
- 予定飛行時間
- 0h45m
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・15.9℃
- 出発ゲート・スポット
- Gate 1
- 出発空港 風速・風向
- 1.1m/sec・北北東
- 離陸滑走路
- Rwy 14
- 離陸時刻
- 14:49
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ・13.2℃
- 到着空港 風速・風向
- 5.2n/sec・南南西
- 到着ゲート・スポット
- Spot 5
- 着陸滑走路
- Rwy 17
- 着陸時刻
- 15:24
- メモ
- Door close 14:40 / Sign off - on 14:55 - 15:09 / Passengers 11/36(30.6%) //
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,752件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら