航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,365件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
HAC 北海道エアシステム SAAB340B 札幌(丘珠)>函館
搭乗写真
総評
札幌(丘珠)から函館まで、北海道エアシステムを利用しました。
個人的には、丘珠空港を利用するのは初めてでした。最寄りの地下鉄駅(栄町駅)から徒歩で空港まで行きました。
10時10分のフライトでしたが、初めての空港なので、2時間前に到着して、お土産屋や展望デッキで時間をつぶしました。搭乗便の前に出発するのは、釧路行き1便のみなので、ターミナル内もお客さんは疎らです。
定刻通りに搭乗開始となります。機材は、SAAB340Bです。近い将来、国内から退役する予定とのことなので、一度乗ってみたいと思い、この便を選びしました。SAAB340Bに乗るのは、タイのノックミニ以来です。
ほぼ定刻通りに離陸し、上昇後に一瞬、シートベルト着用サインが消えましたが、すぐに再点灯。以降、着陸までCAさんも着席を指示されていました。この日は、特別天気が悪いようには感じませんでしたが、小型機特有の揺れで、飛行機が風に流されているのも良く感じました。
函館への着陸では、雲の下に出ると五稜郭や競馬場など函館の街が良く見え、とても綺麗でした。
後継機種として導入されたATR42に比べると、SAAB340Bの古さは否めないですが、乗ってて楽しい機材でしたので、また是非乗りたいです。
個人的には、丘珠空港を利用するのは初めてでした。最寄りの地下鉄駅(栄町駅)から徒歩で空港まで行きました。
10時10分のフライトでしたが、初めての空港なので、2時間前に到着して、お土産屋や展望デッキで時間をつぶしました。搭乗便の前に出発するのは、釧路行き1便のみなので、ターミナル内もお客さんは疎らです。
定刻通りに搭乗開始となります。機材は、SAAB340Bです。近い将来、国内から退役する予定とのことなので、一度乗ってみたいと思い、この便を選びしました。SAAB340Bに乗るのは、タイのノックミニ以来です。
ほぼ定刻通りに離陸し、上昇後に一瞬、シートベルト着用サインが消えましたが、すぐに再点灯。以降、着陸までCAさんも着席を指示されていました。この日は、特別天気が悪いようには感じませんでしたが、小型機特有の揺れで、飛行機が風に流されているのも良く感じました。
函館への着陸では、雲の下に出ると五稜郭や競馬場など函館の街が良く見え、とても綺麗でした。
後継機種として導入されたATR42に比べると、SAAB340Bの古さは否めないですが、乗ってて楽しい機材でしたので、また是非乗りたいです。
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,754件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら