航空会社 JAL (日本航空)
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- JL | JAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 4.08 [8,368件]
- アライアンス
- ワンワールド
搭乗レビュー
大雪予報の羽田、さよならMD-90
- 口コミ投稿者
- すしねこさん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
JALのドリンクは種類が多くて殆どの客層を
カバーしてるんじゃないでしょうか。
個人的にはスカイタイムが好きなのでJALに乗ると
ずっとこればっかり飲んでいます。
【座席(シート)】
JAS時代のグリーンとブルーのツートンシートが
未だに残っていた事に感激。
久々にMD-90に乗ったけど当時としては斬新な色使いで
新型機って感じがしたけど逆に今は古さを感じるものに
なってしまった。
【機内スタッフ】
CAさんも少し年齢層が上の方だけだった。
落ち着いた雰囲気がありサービスは慣れたもの。
ただ退役機に全員年齢層が高いと哀愁感じる(汗)
【エンターティメント】
機内誌、音楽、モニターと十分な内容。
【トイレ・洗面台】
もう古さを感じるけど清掃は奇麗に行われていた。
トイレの流しボタンが通常と異なる位置にある
MD-90には逆に新鮮さを感じると共に解り辛い。
【機材コンディション】
シートに色褪せや年期を感じ、TVモニターも所々
映りが悪いのと映っていても画面が乱れ見えない。
外観の塗装も色褪せてしまい可哀相。
【空港サービス】
搭乗率も50%あるかないかだったが、混雑緩和で
後方座席からの搭乗開始。
案内もスムーズで問題なし。
【総合評価】
大雪警報が出ていたのに降雪はなく、逆に羽田上空に
氷アラレが出てしまい1時間ほど全部の便に離着陸禁止が
発令されてしまった。
このまま欠航かと心配したが1時間ほど遅れて徐々に
全便が動き出した。
もうMD-90が飛んでいる間、同機が運航する国内線を
利用する機会もないのでこれが最後のフライト。
乗る時に一瞬鶴丸かと思ってたら、乗務員の方が
「鶴丸は一足先に去りました・・・」との事。
JALになってから2度目の利用だが海外でも頑張って貰いたい。
JALのドリンクは種類が多くて殆どの客層を
カバーしてるんじゃないでしょうか。
個人的にはスカイタイムが好きなのでJALに乗ると
ずっとこればっかり飲んでいます。
【座席(シート)】
JAS時代のグリーンとブルーのツートンシートが
未だに残っていた事に感激。
久々にMD-90に乗ったけど当時としては斬新な色使いで
新型機って感じがしたけど逆に今は古さを感じるものに
なってしまった。
【機内スタッフ】
CAさんも少し年齢層が上の方だけだった。
落ち着いた雰囲気がありサービスは慣れたもの。
ただ退役機に全員年齢層が高いと哀愁感じる(汗)
【エンターティメント】
機内誌、音楽、モニターと十分な内容。
【トイレ・洗面台】
もう古さを感じるけど清掃は奇麗に行われていた。
トイレの流しボタンが通常と異なる位置にある
MD-90には逆に新鮮さを感じると共に解り辛い。
【機材コンディション】
シートに色褪せや年期を感じ、TVモニターも所々
映りが悪いのと映っていても画面が乱れ見えない。
外観の塗装も色褪せてしまい可哀相。
【空港サービス】
搭乗率も50%あるかないかだったが、混雑緩和で
後方座席からの搭乗開始。
案内もスムーズで問題なし。
【総合評価】
大雪警報が出ていたのに降雪はなく、逆に羽田上空に
氷アラレが出てしまい1時間ほど全部の便に離着陸禁止が
発令されてしまった。
このまま欠航かと心配したが1時間ほど遅れて徐々に
全便が動き出した。
もうMD-90が飛んでいる間、同機が運航する国内線を
利用する機会もないのでこれが最後のフライト。
乗る時に一瞬鶴丸かと思ってたら、乗務員の方が
「鶴丸は一足先に去りました・・・」との事。
JALになってから2度目の利用だが海外でも頑張って貰いたい。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 24A
- 搭乗クラス
- ECONOMY
- 出発予定時刻
- 12:15
- 飛行高度
- 35000ft
- 飛行速度
- 880km/h
- 到着予定時刻
- 13:35
- 予定飛行時間
- 0:55
コメントする
お得な格安航空券をゲットするためには、、
Recommend おすすめコンテンツ
JAL (日本航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,774件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら