搭乗レビュー
鹿児島経由宮崎へ。
搭乗写真
総評
新田原基地航空祭へ行こう!!
と思いつきで1カ月前くらいに色々調べてみたんですがすでに宮崎市内等のホテルは無しの状態。
やっぱりやめるかな~と思ってちょっと遠いけど都城の付近のホテルを探したらまだ空きあり。
新田原基地までは高速で45分程度だからいいか~ってことでホテルを決めたが飛行機どうしましょ・・・。
宮崎と鹿児島の中間地点くらいの位置だから鹿児島空港でいいや・・・ってことでLCCのジェットスターを久しぶりに使ってみるかと。
セール期間もあって往復で1万弱。十分です。
ってことですぐに予約しました。
空港に1時間前には到着。
Webチェックインしてましたが荷物預ける為カウンターへ。その際機内持ち込み手荷物の重さもしっかり測られました。
でもそれは想定内。カメラ機材とパソコン等でちょうど7キロですから。案の定7キロ表示でビンゴ。
その後スカイデッキへ向かったところ警備がいっぱいで進入禁止状態。え?なんで?って職員に聞いたらスカイデッキのイルミネーションの式典でしばらく行けませんと言う。あらら。
ちなみにセンターピアからなら先端へ行っていいの?って聞いたらそちらはOKですと言うのでセンターピア経由で先端へ。
無事にスカイデッキに出て撮影は完了。
さて、搭乗機ですが数日前から運行状況を確認してましたが遅れが目立つ感じだったので今日もきっと・・・と思ってはいましたが予定通り30分近くのディレイ。しかし予定より早めに到着したのでちょっと焦り気味で保安検査を通過してゲートへ行ったらすでに後列搭乗中でしたのでそのまま搭乗。
ここでも手荷物は2個までです~って言われ止められてる人が。けっこう厳格にやってますね!
ディレイしての出発予定が18:25でしたが少し早めに出発。
機内は8割程度の搭乗率。
前方席と非常口座席が空席多し。ま、席の値段が違うからね。
夕方の出発ラッシュ時刻と重なりましたが到着機が無い為すんなりと離陸する感じ。他の機はインターセクションで進入して離陸していきましたが我々の機は重いのでRWY36エンドからの離陸。
離陸後は左旋回で高度を上げて串本付近。ベルトサインが消えてサービス開始する準備が始まっていましたが突然の大きな揺れ。
かなり激しくベルトサインON。この日は北海道付近で低気圧がありかなり前日から風が強い状況でしたので致し方ない。
上昇するのをあきらめて下降して安定したところでベルトサインOFFになりました。
その後も小刻みな揺れが多く終始揺れてました。
機長が外国人の方だったため副操縦士から説明の案内がありました。
その後は順調に飛行し鹿児島空港へ到着。
窓に水滴が・・・もう雨降ってるんだ・・・。
1週間前は晴れやったのに・・・
数日前は晴れ曇りだったのに・・・
土曜日の朝は曇りだったのに・・・
どんどん悪くなって結局雨かい!!
と思いつきで1カ月前くらいに色々調べてみたんですがすでに宮崎市内等のホテルは無しの状態。
やっぱりやめるかな~と思ってちょっと遠いけど都城の付近のホテルを探したらまだ空きあり。
新田原基地までは高速で45分程度だからいいか~ってことでホテルを決めたが飛行機どうしましょ・・・。
宮崎と鹿児島の中間地点くらいの位置だから鹿児島空港でいいや・・・ってことでLCCのジェットスターを久しぶりに使ってみるかと。
セール期間もあって往復で1万弱。十分です。
ってことですぐに予約しました。
空港に1時間前には到着。
Webチェックインしてましたが荷物預ける為カウンターへ。その際機内持ち込み手荷物の重さもしっかり測られました。
でもそれは想定内。カメラ機材とパソコン等でちょうど7キロですから。案の定7キロ表示でビンゴ。
その後スカイデッキへ向かったところ警備がいっぱいで進入禁止状態。え?なんで?って職員に聞いたらスカイデッキのイルミネーションの式典でしばらく行けませんと言う。あらら。
ちなみにセンターピアからなら先端へ行っていいの?って聞いたらそちらはOKですと言うのでセンターピア経由で先端へ。
無事にスカイデッキに出て撮影は完了。
さて、搭乗機ですが数日前から運行状況を確認してましたが遅れが目立つ感じだったので今日もきっと・・・と思ってはいましたが予定通り30分近くのディレイ。しかし予定より早めに到着したのでちょっと焦り気味で保安検査を通過してゲートへ行ったらすでに後列搭乗中でしたのでそのまま搭乗。
ここでも手荷物は2個までです~って言われ止められてる人が。けっこう厳格にやってますね!
ディレイしての出発予定が18:25でしたが少し早めに出発。
機内は8割程度の搭乗率。
前方席と非常口座席が空席多し。ま、席の値段が違うからね。
夕方の出発ラッシュ時刻と重なりましたが到着機が無い為すんなりと離陸する感じ。他の機はインターセクションで進入して離陸していきましたが我々の機は重いのでRWY36エンドからの離陸。
離陸後は左旋回で高度を上げて串本付近。ベルトサインが消えてサービス開始する準備が始まっていましたが突然の大きな揺れ。
かなり激しくベルトサインON。この日は北海道付近で低気圧がありかなり前日から風が強い状況でしたので致し方ない。
上昇するのをあきらめて下降して安定したところでベルトサインOFFになりました。
その後も小刻みな揺れが多く終始揺れてました。
機長が外国人の方だったため副操縦士から説明の案内がありました。
その後は順調に飛行し鹿児島空港へ到着。
窓に水滴が・・・もう雨降ってるんだ・・・。
1週間前は晴れやったのに・・・
数日前は晴れ曇りだったのに・・・
土曜日の朝は曇りだったのに・・・
どんどん悪くなって結局雨かい!!
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 22F
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 411
- 出発予定時刻
- 17:50
- 搭乗時刻
- 18:00
- 出発時刻
- 18:19
- 飛行高度
- 32000Ft
- 飛行速度
- 625km
- 到着予定時刻
- 19:25
- 到着時刻
- 19:53
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 12度
- 出発ゲート・スポット
- SPOT 3
- 離陸滑走路
- RWY36
- 離陸時刻
- 18:32
- 到着空港 天気・気温
- 雨 8度
- 到着ゲート・スポット
- SPOT 9
- 着陸滑走路
- RWY34
- 着陸時刻
- 19:50
コメントする
ジェットスター ジャパン (Jetstar)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら