大韓航空で福岡からバリ島へ3 DPS→ICN - 大韓航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
韓国 | IATA : KE | ICAO : KAL
アライアンス
スカイチーム
FFP
スカイパス
ホームページ
Korean Air 日本語あり 英語あり
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]で撮影された成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]の航空機写真

Copyright © しゃこ隊さん

大韓航空で福岡からバリ島へ3 DPS→ICN

航空会社:
大韓航空
便名:
KE630
エコノミー
搭乗日:
2019/05
路線:
デンパサール → 仁川(ソウル)
機体記号:
HL7587
機材:
Airbus A330-323X
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフ
3ッ星
エンターティメント
2ッ星
トイレ・洗面台
2ッ星
機材コンディション
3ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:334 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

総評

大韓航空HPより予約購入。約5年ぶりのKE。搭乗前に「スマートチェックインインフォメーション」のメールがくるのですが、安いクラスで購入しているのでインターネットチェックインができなかった。今まで他のエアラインで、クラスによってインターネットチェックインが出来なかった事はなかったのでそこは残念ポイント。※事前座席指定は可能でした

座席には「ブランケット、枕、スリッパ」が置いてありましたが深夜便にもかかわらず、離陸前から離陸後もずっと機内の照明は付いたまま。

離陸10分後すぐにトレーでカップに入った水やジュースのサービス。その後ブラインドを強制的に下げられ暗い機内に。

到着1時間前に機内食サービス
【機内食】メインは3種類から選択
1.オムレツ ←食べてない
2.チキンチャーハン(クロワッサン・ヨーグルト付)
 小ぶりな鶏肉、あんかけがもう少しあったらよかったな。小袋のサンバルソース、少量でも辛いのでかけすぎ注意
3.おかゆ
 中華風でもなくほぼ日本のお粥、のりたまみたいなふりかけを掛け食べないと味がしない。朝食にお粥を出してくれるエアラインは好き。
⚫果物
⚫カップのお水

往路もそうでしたが、後方から機内サービスをされていました。配り始めが到着1時間前なので、最後の方に貰った方は急いで食べないといけないだろうなと感じました。食後にはホットドリンクサービス。この時点で到着40分を切っていました。

【感想】
GWもあってか乗客はほぼ日本人でしたが機内アナウンスに日本語はありませんが、クルーの方々からはちょこちょこ日本語が聞こえました。
機内誌や安全のしおり等が毎回折り曲がっていたりするのが少し残念。ですが、ドリンクサービスも何度かトレーを持って歩いてくれていたので、暗い機内で寝ていてても飲み物を貰いやすかった。また、7時間くらいのフライトで機内食が3種類選べるのは嬉しいですね。
バリ島を過ぎた辺りから、プラネタリウムのように信じられないくらい美しい星空!今まで見てきた機内からの星空で一番綺麗。感動でした^^

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 60G H
出発予定時刻 01:10
搭乗時刻 00:40
到着予定時刻 09:15
出発ゲート・スポット 3

みんなの機内食!

FlyTeamメンバーからの搭乗レビュー 機内食の写真一覧です!

『機内食』の写真をもっと見る

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

Recommend おすすめコンテンツ

大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加