搭乗レビュー
LH782 KUL -> CGK
- 口コミ投稿者
- hamapiさん
搭乗写真
総評
【総評】
フランクフルト~クアラルンプール~ジャカルタ便
フランクフルトからのフライトで着陸時にブレーキを
使いすぎたのかどうか不明だが、ブレーキの温度が高く
1時間近く自然冷却するのを待って離陸した。
お蔭でトランジットに間に合わなくなるところだった。
こういうトラブルはトランジットの際にヒヤヒヤする。
【客室乗務員】
乗継があることを告げて、着陸間際に
プレムアム・エコノミーシートへ移動を促してくれた。
座っていたひとはほぼいなかった。
【座席】
エコノミーでもゆったりしていると感じた。
座り心地も良かった。
【機内食&飲み物】
機内食はサンドイッチ
飲み物はビールを注文
【アビオニクス】
画面は大きく、見やすいがイヤホン端子が画面横に
あるので、隣の人がトイレとかに行くときは、いち
いち外さないといけないのかなとか思った。
【トイレ】
使ってません。
【空港(KUL)】
CGKで他社便乗り換えたいので、某NHカウンターで
航空券発券を依頼すると断られる。
CGKの乗継カウンター探して発券してもらえと。
【空港(CGK)】
他社便トランジットですが、ガルーダ以外カウンターがない。
人がいない。スタッフもいない。エアコンが効いてない。
ないないづくしでようやく空港関係者を補足。
・ガルーダに発券依頼する。→却下。
・近くのスタッフに聞く。→入国しろ。
・Lufthansa担当職員に聞く→わからない。
・トランジットゾーンの警備員に事情を説明する。→
航空券ないから通せない。
・40分くらい彷徨い空港スタッフを見つけ相談。
パスポートとeチケットを預けろ。という。
20分で戻るといって戻ってこない。
不安になりつつ45分後にようやく戻ってきた。
結果的にトランジットゾーンを経由して上がれたの
だけれど、天国と地獄のような気温差。
汗だくのシャツが冷えるに従い風邪をひきそうになる。
一応、某会社には改善されてはどうでしょ?みたいな
ご連絡はさせていただきました。たぶん同じ境遇の人
何人かいると思いますからね。実際いましたけれど。
フランクフルト~クアラルンプール~ジャカルタ便
フランクフルトからのフライトで着陸時にブレーキを
使いすぎたのかどうか不明だが、ブレーキの温度が高く
1時間近く自然冷却するのを待って離陸した。
お蔭でトランジットに間に合わなくなるところだった。
こういうトラブルはトランジットの際にヒヤヒヤする。
【客室乗務員】
乗継があることを告げて、着陸間際に
プレムアム・エコノミーシートへ移動を促してくれた。
座っていたひとはほぼいなかった。
【座席】
エコノミーでもゆったりしていると感じた。
座り心地も良かった。
【機内食&飲み物】
機内食はサンドイッチ
飲み物はビールを注文
【アビオニクス】
画面は大きく、見やすいがイヤホン端子が画面横に
あるので、隣の人がトイレとかに行くときは、いち
いち外さないといけないのかなとか思った。
【トイレ】
使ってません。
【空港(KUL)】
CGKで他社便乗り換えたいので、某NHカウンターで
航空券発券を依頼すると断られる。
CGKの乗継カウンター探して発券してもらえと。
【空港(CGK)】
他社便トランジットですが、ガルーダ以外カウンターがない。
人がいない。スタッフもいない。エアコンが効いてない。
ないないづくしでようやく空港関係者を補足。
・ガルーダに発券依頼する。→却下。
・近くのスタッフに聞く。→入国しろ。
・Lufthansa担当職員に聞く→わからない。
・トランジットゾーンの警備員に事情を説明する。→
航空券ないから通せない。
・40分くらい彷徨い空港スタッフを見つけ相談。
パスポートとeチケットを預けろ。という。
20分で戻るといって戻ってこない。
不安になりつつ45分後にようやく戻ってきた。
結果的にトランジットゾーンを経由して上がれたの
だけれど、天国と地獄のような気温差。
汗だくのシャツが冷えるに従い風邪をひきそうになる。
一応、某会社には改善されてはどうでしょ?みたいな
ご連絡はさせていただきました。たぶん同じ境遇の人
何人かいると思いますからね。実際いましたけれど。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 21C
- 搭乗クラス
- Economy
- 区間マイル
- 718
- 出発予定時刻
- 18:20
- 搭乗時刻
- 18:00
- 出発時刻
- 18:20
- 到着予定時刻
- 19:05
- 予定飛行時間
- 1:25
- 出発空港 天気・気温
- 23.5 晴れ
- 出発ゲート・スポット
- C4
- 着陸時刻
- 19:17
ルフトハンザドイツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、47,541件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。