搭乗レビュー
MH52 KUL-KIX A330-300 ビジネスクラス
- 口コミ投稿者
- jana787さん
搭乗写真
総評
チャイニーズニューイヤーのためか、機内はビジネス、エコノミーともに満席。昼便であれば、忙しいサービスだが、睡眠を取っている人も多く、サービスは比較的落ち着いた感じで行われた。
【機内食・ドリンク】
気流の悪いところを通過したため、なかなかシートベルトのサインが消えず、消えてから、ドリンクとサテーのサービス。その後、機内は消灯となり、到着2時間前に朝食のサービス。Chef on callで魚料理を注文。臭みをしっかりと取り、バターをやや多めに使用しているためか、白身魚独特のパサパサ感がなく、肉料理よりも美味しくいただけた。
【座席(シート)】
ライフラットシートで、ゆっくり睡眠を取ることができる。ペットボトルホルダーもあり、また座席にかけるカバーもあり、清潔感が保たれている。
【機内スタッフ】
フレンドリーなスタッフはマレーシア航空の特徴。サテーの提供時に、各種類一本ずつとお願いしたら、冗談で「たったの一本?もっと食べてー」と悲しそうな表情でユーモアを言っていた。日本人乗務よりもマレーシア人のほうがフレンドリーな対応をする。
【エンターティメント】
日本語チャンネルも多く、退屈はしない。モニターも大きく、満足である。
【トイレ・洗面台】
特に問題なし。
【機材コンディション】
オーディオの接触部分が悪い時がある。
【空港サービス】
本館からの出発だったため、サテライトのラウンジは使用せず。JAL便も同じ時間帯に出発するため、ラウンジは日本人だらけ。
【総合評価】
積極的なプロモーションを行っているが、元々サービスには定評があるので、満足できたフライトだった。定刻出発に努めようとする姿勢もあり、努力しようとする姿勢が見られるのがよい。
【機内食・ドリンク】
気流の悪いところを通過したため、なかなかシートベルトのサインが消えず、消えてから、ドリンクとサテーのサービス。その後、機内は消灯となり、到着2時間前に朝食のサービス。Chef on callで魚料理を注文。臭みをしっかりと取り、バターをやや多めに使用しているためか、白身魚独特のパサパサ感がなく、肉料理よりも美味しくいただけた。
【座席(シート)】
ライフラットシートで、ゆっくり睡眠を取ることができる。ペットボトルホルダーもあり、また座席にかけるカバーもあり、清潔感が保たれている。
【機内スタッフ】
フレンドリーなスタッフはマレーシア航空の特徴。サテーの提供時に、各種類一本ずつとお願いしたら、冗談で「たったの一本?もっと食べてー」と悲しそうな表情でユーモアを言っていた。日本人乗務よりもマレーシア人のほうがフレンドリーな対応をする。
【エンターティメント】
日本語チャンネルも多く、退屈はしない。モニターも大きく、満足である。
【トイレ・洗面台】
特に問題なし。
【機材コンディション】
オーディオの接触部分が悪い時がある。
【空港サービス】
本館からの出発だったため、サテライトのラウンジは使用せず。JAL便も同じ時間帯に出発するため、ラウンジは日本人だらけ。
【総合評価】
積極的なプロモーションを行っているが、元々サービスには定評があるので、満足できたフライトだった。定刻出発に努めようとする姿勢もあり、努力しようとする姿勢が見られるのがよい。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 1A
- 搭乗クラス
- ビジネスクラス
- 区間マイル
- 3071
- 出発予定時刻
- 23:50
- 出発時刻
- 00:00
- 到着予定時刻
- 06:50
- 到着時刻
- 06:42
- 予定飛行時間
- 06h00m
コメントする
マレーシア航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら