航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
今日の帰阪は4号機じゃない?!
搭乗写真
-
成田の1F搭乗口。
-
搭乗口前のがらんとした待合室。
この... 続き -
搭乗ゲートはANAの場所を使用。
-
係員3名で最終搭乗手続きと航空旅客動... 続き
-
搭乗は前方タラップのみでちょっと混雑... 続き
-
搭乗機の9号機。
左側のみRUNEの... 続き -
東京湾上空だと思うのですが…
-
どこの上空かはわかりませんが肉眼では... 続き
-
最新鋭機でも今だにあるノースモーキン... 続き
-
コンパクトなシ-トポケット。
-
A320の通路幅はちょっと狭めかな?
-
最後尾の座席上に描かれてあるPeac... 続き
-
最終便だと品切れの時が多いPeach... 続き
-
関空に着いてからも確認しましたが、や... 続き
-
第二ターミナルの到着口。
-
降りてターミナルに入ったらすぐに続く... 続き
-
№92番スポットからだと3回ほど折り... 続き
-
後部座席だと降りるのに時間がかかり、... 続き
-
第二ターミナルにはA・Bの2台のター... 続き
-
KIXカードの登録に長蛇の列です。(... 続き
-
KIXの第二ターミナルにあるPeac... 続き
-
第二ターミナルの保安検査場は国際線、... 続き
-
第二ターミナルから鉄道の関西空港駅や... 続き
総評
先週に続いて成田での撮影を終えてチェックインを済ませた後、保安検査場を通って待合室へ。
見渡したところ搭乗者は先週に比べ若干少ない感じかなってところです。
出発30分前にバスに乗り込みANAの飛行機の間をぬってオープンスポットに駐機しているPeachのA320の側をぐるりと回ってタラップ下へ横付けです。
その時に機体右側にRUNEの塗装が見えたので9号機だとわかり、今回は4号機じゃないのかとちょっと残念…(ジンクス破れたり)
タラップ下で写真を撮っていると何か違和感が???
なんと左側にもあるはずのRUNEの塗装が無い!!
私の記憶では両面に描かれていたと思ったのですが…
前輪格納庫の扉の番号も確認しましたが09と書かれていました。(関空で降機時にも確認)
左側の塗装はいつの間に無くなったのでしょうか?
CAさんにお願いしていたログが手元に帰ってきて機長の名前を見たら、先週成田へフライトした時にきれいで聴きやすい英語でアナウンスされたM機長ではありませんか。
今回も期待していたのですが関空到着まで一度もアナウンスが無くてちょっと残念でした…
機内の頭上にあるシートベルトと禁煙のサイン表示ですが、果たして禁煙の表示はまだ必要なのでしょうか?
今では機内は禁煙だということが周知徹底されており、反対に喫煙できる航空会社があること自体が不思議なくらいですから。
これから高齢化社会が進み、細かいものが見にくいお年寄りのためにも中央に大きくシートベルト着用のサインだけでもいいのではと思います。
きっと今でもあるところをみると、航空法や何かの規則、規約の中に盛り込まれているのでしょうね。
離陸前に誘導路を滑走路にむかって移動しているときに(第一ターミナルの南ウイングの48番だったと思うのですが)TGのA380が駐機していましたが、2階の扉にボーディング・ブリッジが装着されていたのを見てビックリ。A380は2階から機内に出入りするのだということをこの時初めて知りました。
本日は着陸前の降下中に雲の中を抜ける間は少し揺れましたが、概ね快適なフライトでした。
搭乗客も143+1名で搭乗率79.4%と今月の関空⇔成田を4回飛んだ中かでは一番空席がありました。
関空92番スポットに到着後は第二ターミナルの緩やかで長いスロープを幾度となく折り返して歩き、やっと預け入れ手荷物のターンテーブルに到着します。
乗客より早く荷物が着いているのには笑ってしまいました。
出口の横ではKIXカードのポイント登録に長蛇の列が出来ていて、ここで10分程を費やしターミナルを後にしたのはスポットインしてから約30分も経過してからになりました。
見渡したところ搭乗者は先週に比べ若干少ない感じかなってところです。
出発30分前にバスに乗り込みANAの飛行機の間をぬってオープンスポットに駐機しているPeachのA320の側をぐるりと回ってタラップ下へ横付けです。
その時に機体右側にRUNEの塗装が見えたので9号機だとわかり、今回は4号機じゃないのかとちょっと残念…(ジンクス破れたり)
タラップ下で写真を撮っていると何か違和感が???
なんと左側にもあるはずのRUNEの塗装が無い!!
私の記憶では両面に描かれていたと思ったのですが…
前輪格納庫の扉の番号も確認しましたが09と書かれていました。(関空で降機時にも確認)
左側の塗装はいつの間に無くなったのでしょうか?
CAさんにお願いしていたログが手元に帰ってきて機長の名前を見たら、先週成田へフライトした時にきれいで聴きやすい英語でアナウンスされたM機長ではありませんか。
今回も期待していたのですが関空到着まで一度もアナウンスが無くてちょっと残念でした…
機内の頭上にあるシートベルトと禁煙のサイン表示ですが、果たして禁煙の表示はまだ必要なのでしょうか?
今では機内は禁煙だということが周知徹底されており、反対に喫煙できる航空会社があること自体が不思議なくらいですから。
これから高齢化社会が進み、細かいものが見にくいお年寄りのためにも中央に大きくシートベルト着用のサインだけでもいいのではと思います。
きっと今でもあるところをみると、航空法や何かの規則、規約の中に盛り込まれているのでしょうね。
離陸前に誘導路を滑走路にむかって移動しているときに(第一ターミナルの南ウイングの48番だったと思うのですが)TGのA380が駐機していましたが、2階の扉にボーディング・ブリッジが装着されていたのを見てビックリ。A380は2階から機内に出入りするのだということをこの時初めて知りました。
本日は着陸前の降下中に雲の中を抜ける間は少し揺れましたが、概ね快適なフライトでした。
搭乗客も143+1名で搭乗率79.4%と今月の関空⇔成田を4回飛んだ中かでは一番空席がありました。
関空92番スポットに到着後は第二ターミナルの緩やかで長いスロープを幾度となく折り返して歩き、やっと預け入れ手荷物のターンテーブルに到着します。
乗客より早く荷物が着いているのには笑ってしまいました。
出口の横ではKIXカードのポイント登録に長蛇の列が出来ていて、ここで10分程を費やしターミナルを後にしたのはスポットインしてから約30分も経過してからになりました。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 30-D
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 20:55
- 搭乗時刻
- 20:30
- 出発時刻
- 20:56
- 飛行高度
- 32000ft
- 到着予定時刻
- 22:25
- 到着時刻
- 22:36
- 予定飛行時間
- 1:30
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ・11℃
- 出発ゲート・スポット
- B搭乗口よりバスでS6R
- 離陸滑走路
- 16R
- 離陸時刻
- 21:12
- 到着空港 天気・気温
- 曇り・11℃
- 到着ゲート・スポット
- №92
- 着陸滑走路
- 06L
- 着陸時刻
- 22:33
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら