航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,379件]
搭乗レビュー
KIX>FUK ピーチ157便
- 口コミ投稿者
- snow_shinさん
搭乗写真
総評
福岡発の初便とこの便を利用しました。福岡発の初便からデニッシュは0だったようです。福岡行きの時点で全て売ってしまい、その後の分は残っていなかったようです。
この便では弁当をお願いしました。タケノコ弁当¥700で、温かいお茶付です。冷めていますが、結構上品な味付けです。ですが、私にはちょっと量が少なめかなという感じ。デニッシュがあれば、丁度良いと思いました。
座席は、そこまで言うほどに狭くありません。普通に他の会社でもある程度です。
CAさんのフレンドリーさは今までの日本の会社にない感じです。放送等、型がないようで、人それぞれのサービスが見られます。帰りの機長アナウンスで、最後「おおきに!」と言ってました(笑)また、初便の記念品を持っていたため、帰りに降りる際、CAさんから「一日お疲れ様でした。もう一度大阪便に乗りますか?(笑)」と話しかけられました。TGやNZなどのように、結構話かけてきたりと、楽しませてもらいました。
唯一・・・大阪発の場合、バスにて2~3台で搭乗口まで移動します。前と後ろの二か所からの搭乗ですが、実際ありましたが、前から搭乗し一番後ろで、後ろから搭乗して一番前、といったように、機内が相当混雑します。バスの乗り方を変えるだけで、かなり混雑が解消され、遅れの原因も減りそうです。
この便では弁当をお願いしました。タケノコ弁当¥700で、温かいお茶付です。冷めていますが、結構上品な味付けです。ですが、私にはちょっと量が少なめかなという感じ。デニッシュがあれば、丁度良いと思いました。
座席は、そこまで言うほどに狭くありません。普通に他の会社でもある程度です。
CAさんのフレンドリーさは今までの日本の会社にない感じです。放送等、型がないようで、人それぞれのサービスが見られます。帰りの機長アナウンスで、最後「おおきに!」と言ってました(笑)また、初便の記念品を持っていたため、帰りに降りる際、CAさんから「一日お疲れ様でした。もう一度大阪便に乗りますか?(笑)」と話しかけられました。TGやNZなどのように、結構話かけてきたりと、楽しませてもらいました。
唯一・・・大阪発の場合、バスにて2~3台で搭乗口まで移動します。前と後ろの二か所からの搭乗ですが、実際ありましたが、前から搭乗し一番後ろで、後ろから搭乗して一番前、といったように、機内が相当混雑します。バスの乗り方を変えるだけで、かなり混雑が解消され、遅れの原因も減りそうです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 17:25
- 搭乗時刻
- 16:55(バス乗車)
- 出発時刻
- 17:27
- 飛行高度
- 7000
- 到着予定時刻
- 18:40
- 到着時刻
- 18:41
- 予定飛行時間
- 0:40
- 出発空港 天気・気温
- クモリ
- 出発空港 風速・風向
- 107
- 離陸滑走路
- 06R
- 離陸時刻
- 17:34
- 到着空港 天気・気温
- 雨
- 到着ゲート・スポット
- 12
- 着陸滑走路
- 16
- 着陸時刻
- 18:35
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,783件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
余剰機を投入したおかげで、遅れは引きずらなかったようですね。でもそれではLCCとしての本来のコストカットは不能になってしまうし、まあ路線増の日までには全体的に慣れてこなれてなんとかなるんでしょうか^^
>>飛龍さん
コメントをいただきありがとうございます。
予備機を投入していなかったら、たぶん福岡行きも1時間ほど遅れていたのでしょうね~。
CAも言ってましたが、本来乗務するはずじゃなかった路線に入ってたようです。初日から、心構えが出来てない所に入ると少し不安なところもあるのでしょう。これからが期待といった感じです。
帰って来られないCAさんが居たりして、機材だけではなく「予備人員」も投入したのですね^^
>>飛龍さん
人員に関しては言ってはおられなかったですけど、どうなんでしょうね。
シップチェンジ等で、乗務路線変更とは言ってました。
空港スタッフがCAもする人だ とTVのインタビューに出てたので、
可能ではあるようですね。そこらへんの融通がすぐに効くところは強みでしょうかね。