KIX>FUK ピーチ157便 - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2024年04月15日に撮影されたピーチの航空機写真

© Echo-Kiloさん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
KIX>FUK ピーチ157便

航空会社
ピーチ
便名
MM157
エコノミー
搭乗日
2012/03
路線
関西(大阪) → 福岡
機体記号
JA802P
機材
Airbus A320-200
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
3ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
5ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
snow_shinさん
アクセス数
1,295
投稿日
2012/03/01

搭乗写真

  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    機内販売の弁当 ¥700(お茶付)
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    中身は、タケノコご飯に、タケノコの煮... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    お茶
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    テーブルクロスが、ゴミ袋になります。
  • 写真の種類:座席(シート)
    シート。NZの734やVNの320と... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    バスにてエアロプラザから移動します。

総評

 福岡発の初便とこの便を利用しました。福岡発の初便からデニッシュは0だったようです。福岡行きの時点で全て売ってしまい、その後の分は残っていなかったようです。
 この便では弁当をお願いしました。タケノコ弁当¥700で、温かいお茶付です。冷めていますが、結構上品な味付けです。ですが、私にはちょっと量が少なめかなという感じ。デニッシュがあれば、丁度良いと思いました。
 座席は、そこまで言うほどに狭くありません。普通に他の会社でもある程度です。
 CAさんのフレンドリーさは今までの日本の会社にない感じです。放送等、型がないようで、人それぞれのサービスが見られます。帰りの機長アナウンスで、最後「おおきに!」と言ってました(笑)また、初便の記念品を持っていたため、帰りに降りる際、CAさんから「一日お疲れ様でした。もう一度大阪便に乗りますか?(笑)」と話しかけられました。TGやNZなどのように、結構話かけてきたりと、楽しませてもらいました。
唯一・・・大阪発の場合、バスにて2~3台で搭乗口まで移動します。前と後ろの二か所からの搭乗ですが、実際ありましたが、前から搭乗し一番後ろで、後ろから搭乗して一番前、といったように、機内が相当混雑します。バスの乗り方を変えるだけで、かなり混雑が解消され、遅れの原因も減りそうです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
Y
出発予定時刻
17:25
搭乗時刻
16:55(バス乗車)
出発時刻
17:27
飛行高度
7000
到着予定時刻
18:40
到着時刻
18:41
予定飛行時間
0:40
出発空港 天気・気温
クモリ
出発空港 風速・風向
107
離陸滑走路
06R
離陸時刻
17:34
到着空港 天気・気温
到着ゲート・スポット
12
着陸滑走路
16
着陸時刻
18:35

コメント

  • 2012/03/03 06:19:06

    余剰機を投入したおかげで、遅れは引きずらなかったようですね。でもそれではLCCとしての本来のコストカットは不能になってしまうし、まあ路線増の日までには全体的に慣れてこなれてなんとかなるんでしょうか^^

  • 2012/03/03 09:31:06

    >>飛龍さん
    コメントをいただきありがとうございます。
    予備機を投入していなかったら、たぶん福岡行きも1時間ほど遅れていたのでしょうね~。
    CAも言ってましたが、本来乗務するはずじゃなかった路線に入ってたようです。初日から、心構えが出来てない所に入ると少し不安なところもあるのでしょう。これからが期待といった感じです。

  • 2012/03/03 11:14:18

    帰って来られないCAさんが居たりして、機材だけではなく「予備人員」も投入したのですね^^

  • 2012/03/03 12:15:50

    >>飛龍さん
    人員に関しては言ってはおられなかったですけど、どうなんでしょうね。
    シップチェンジ等で、乗務路線変更とは言ってました。
    空港スタッフがCAもする人だ とTVのインタビューに出てたので、
    可能ではあるようですね。そこらへんの融通がすぐに効くところは強みでしょうかね。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く