航空会社 ピーチ
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- MM | APJ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.80 [1,380件]
搭乗レビュー
2時間40分遅れのフライト
搭乗写真
総評
KIX-KHH便に搭乗前日に、ピーチからメール連絡「Peach便 遅延情報確認のお願い」
原因は"機材繰りの為"
それだけで、既にテンションダウンでした。2時間以上遅れます。
当日、関空第二ターミンルに到着
本来のチェックイン時間になるとチェックインが可能でした。
遅延情報の紙は貼られていますが
遅延を知らずに本来のチェックイン時刻に来た方が結構多かったようです。特に台湾に帰国される方々
しかし、まるで最初から遅延した出発時刻が本来の時間であるかのように、淡々とチェックインは行っており、特に係の方々も謝罪してる雰囲気はありません。
この辺がLCCなんでしょうか?
FSCなら、お詫びモードが凄いと思うのですが、、、
遅延が昼を過ぎるならミールクーポンを配ったり、軽食を出しますし、、
延々待ってやっと搭乗。
機長の機内アナウンスで初めて謝罪の言葉が出てきました。
まぁ謝ってもらったからって、何が変わる訳ではありませんが、機材繰りは航空会社の責任もあるんだから、もう少しお詫びモードを出してもいいと思います。
原因は"機材繰りの為"
それだけで、既にテンションダウンでした。2時間以上遅れます。
当日、関空第二ターミンルに到着
本来のチェックイン時間になるとチェックインが可能でした。
遅延情報の紙は貼られていますが
遅延を知らずに本来のチェックイン時刻に来た方が結構多かったようです。特に台湾に帰国される方々
しかし、まるで最初から遅延した出発時刻が本来の時間であるかのように、淡々とチェックインは行っており、特に係の方々も謝罪してる雰囲気はありません。
この辺がLCCなんでしょうか?
FSCなら、お詫びモードが凄いと思うのですが、、、
遅延が昼を過ぎるならミールクーポンを配ったり、軽食を出しますし、、
延々待ってやっと搭乗。
機長の機内アナウンスで初めて謝罪の言葉が出てきました。
まぁ謝ってもらったからって、何が変わる訳ではありませんが、機材繰りは航空会社の責任もあるんだから、もう少しお詫びモードを出してもいいと思います。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 11E
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 1282
- 出発予定時刻
- 10:55JST
- 出発時刻
- 13:35JST
- 飛行速度
- 548km/h
- 到着予定時刻
- 14:30JST
- 到着時刻
- 16:46JST
- 着陸時刻
- 16:39JST
コメントする
ピーチの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,750件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら