2時間40分遅れのフライト - ピーチ 口コミ・評価

航空会社 ピーチ

2022年01月08日に撮影されたピーチの航空機写真

© 倉島さん

全日空(ANA)などが出資し、エーアンドエフ・アビエーション...
日本
IATA | ICAO
MM | APJ

搭乗レビュー
2時間40分遅れのフライト

航空会社
ピーチ
便名
MM35
エコノミー
搭乗日
2018/03
路線
関西(大阪) → 高雄
機体記号
JA805P
機材
Airbus A320-214
総評:1
1ッ星
機内食・ドリンク
無評価
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
2ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
1ッ星
口コミ投稿者
てつさん
アクセス数
824
投稿日
2018/04/06

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    ディレイを知らせるボード
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般

総評

KIX-KHH便に搭乗前日に、ピーチからメール連絡「Peach便 遅延情報確認のお願い」

原因は"機材繰りの為"
それだけで、既にテンションダウンでした。2時間以上遅れます。

当日、関空第二ターミンルに到着
本来のチェックイン時間になるとチェックインが可能でした。
遅延情報の紙は貼られていますが

遅延を知らずに本来のチェックイン時刻に来た方が結構多かったようです。特に台湾に帰国される方々

しかし、まるで最初から遅延した出発時刻が本来の時間であるかのように、淡々とチェックインは行っており、特に係の方々も謝罪してる雰囲気はありません。
この辺がLCCなんでしょうか?
FSCなら、お詫びモードが凄いと思うのですが、、、

遅延が昼を過ぎるならミールクーポンを配ったり、軽食を出しますし、、

延々待ってやっと搭乗。
機長の機内アナウンスで初めて謝罪の言葉が出てきました。

まぁ謝ってもらったからって、何が変わる訳ではありませんが、機材繰りは航空会社の責任もあるんだから、もう少しお詫びモードを出してもいいと思います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号
11E
搭乗クラス
Y
区間マイル
1282
出発予定時刻
10:55JST
出発時刻
13:35JST
飛行速度
548km/h
到着予定時刻
14:30JST
到着時刻
16:46JST
着陸時刻
16:39JST

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く